TV出演(搾油機のみ) | 精密機械加工 サン精機社長のブログ

TV出演(搾油機のみ)

搾油機をご利用いただいた番組の放送日が決まりました。

NHK-BSプレミアム
晴れときどきファーム

2016年2月5日(金)放送
午後11時15分~11時45分

「手作りつばき油で肌しっとり!」

健康によくない!太りそう!と敬遠されがちだった油。でも最近、美容や健康にいいといわれる“ヘルシーオイル”を取り 入れている方が増えています。そこで今回V6長野さんたちが、ファームでとれた種をしぼり“ヘルシーオイル”作りに挑戦。とれたつばき油のさわやかさには 「びっくり」でした。さらにつばき油でナチュラルなハンドクリーム、リップクリームを作り、長野さんの手も唇も素敵にしっとり!




約2年前になりますが、同番組で弊社搾油機を使用していただき、今回で2回目です!!
前回は胡麻油がメインでしたが、今回は椿油ほか、使用用途も色々なモノに挑戦しています。

2回目とあって・・・、実はこの撮影にご協力(立ち会い)させていただきました!
私が行かなくてもスタッフの皆さんで扱えるほどの機械ですが、、、ちょっとした好奇心とミーハー心で(笑)

出演者の皆様やスタッフ様にも良くしていただき、寒いながらも心温まる時間を共有させていただきました。

出演者の皆さんは驚くほど油に詳しく、もう少しで機械を買っていただけるかな??と思うぐらい弊社搾油機に興味を持っていただいて・・・。

言い忘れました。。。私は裏方ですので写ってません(笑)


是非ご覧ください!!!