こんばんわ😁


今日は朝早起き(4時半)して用事を済ませ、午前中だけでも走らせに行けるかなって思ってましたが、ふとうたた寝して起きたら12時に😅

アメダスで雨の予報見たら、リバーサイド付近はまもなく雨☔


という事で今日も走らせに行けず😢仕方なく🏡でメンテナンス。インプレッサ君の車高をアップさせてみます。





現状は車高約19mm。ていうか、この自作車高ゲージ、だいぶくたびれてきたな😕

今はCVAダンパースーパーミニにダンパーエンドの短いのを付けてます。いわゆるオンロードの初期状態です。これを……、

ダンパーエンドを長い方に付け替え、ピロボールも下に変更しました。

写真の右が変更前、左が変更後。少しサスアームの角度が下がりました。

リヤも。写真の左が交換前、右が交換後。



交換後は車高は22mm位まで上がりました🙌
サスストロークに対する可動域も問題なさそう。とりあえずはこれで一度様子見てみます。


リバーサイドは結構ギャップが激しいので、車高が低いとすぐにシャーシが底付きして落ち着きがなかったんですが、車高が上がることで少しは解決するかな🤔でも、ちょっとリバウンドが少ないのでこれはこれでバタつきそうな気はしますが……。
あ~早く走らせたて試したい🚙💨