こんばんわ😌


秋田は雪が降ったりやんだりで、なんか走らせるには厳しいお天気。


でも、少し雪が積もりそうな雰囲気もあるので、ビートル君をなんとか走らせたくて、雪対策でちょっとした自作を😏




ダイソーでランチョンマットと接着剤・両面テープ・マジックテープを購入し、防塵(防雪)カバーを作ってみました。
大理石調のランチョンマット、裏の白い面を表となるように墨出しして、後はビートル君のシャーシを実測しながらハサミとカッターを駆使してチョキチョキ✂。



こんな感じで納まりました。
外側はガンメタのスプレーが余ってたので、プシューと1発吹いておきました。
割とキレイに納まりました。




良い感じ😁

ピタッとスキマも塞がり、これならちょっとした雪にも耐えれそう。

ランチョンマットはポリプロピレン製で加工も楽で、接着剤もちゃんとした物を選べばまぁまぁくっつきます。しかも1度くっついてさえしまえばある程度くにゃくにゃと動くので、馴染みも良く、ガンメタの塗装も相まってあまり目立たず良い感じになりました😁

・マット
・接着剤
・両面テープ
・マジックテープ
以上4点で440円のカスタム。これで雪がちゃんと防ぐことが出来れば……。
走らせるのが楽しみです😉