こんにちわ😁
完成したBBX君。
昨日は家族サービスで走りに行くことが出来ず。居ても立っても居られず、今日営業車に積み込んでクソ暑い中バッテリー1本だけ走らせて来ました😎
まず、ピニオンは24Tに交換してますが、速くもなく遅くもなく😌ちょうどいい感じ。
走らせた感想としては、とにかく脚の動きが良くて、バタつかず、操縦しやすい😊多少の凸凹はサスとタイヤがキレイに吸収してますし、特にリヤの脚がいい感じにロールしてウニャウニャって動きます。直線のオンザレール感覚から曲がる動作に入る時の車体の動きは、ほんと観ても操縦しても気持ちいい🤩
一昨日駐車場のアスファルト路面で走らせた時は、なんかリヤのタイヤのグリップが勝ち過ぎてロールの激しい動きだけが強調されてましたが、やっぱ芝生とかの路面ではサイコーです。とにかく走ってる動きがカッコイイ!
いやー、土路面のサーキットとかも走らせてみたいですね😌
あと、走行音もめっちゃ静か😲シュルシュル〜って走ります。
走り終わってから車体を見てみると、気になった点がいくつか。
まずはESCの保護カバー。
配線の仕方にもよりますが、走行中の衝撃だけですぐに外れます😥いっその事付けずにいこうかとも考えてますが、そうなるとスイッチの固定場所がなくて。少し対策を考えます。
あとは、元々ロールバー表しのデザインでボディの保護面積が少ないせいもありますが、今日走らせた芝生が刈りたての状態だと、シャーシに芝が入りまくり。ブロワをしっかりかけるとなると、結局はボディパーツをみんな外さないといけなくなり、この辺はメンテナンス性悪し。
んで、そのボディパーツを外す2mmビスもタイヤをつけた状態だと微妙にドライバーが斜めじゃないと廻せないため、結局タイヤも外さないといけない😢
この辺はちょっと面倒ですね😩