こんにちわ😁


完成したBBX君。

昨日は家族サービスで走りに行くことが出来ず。居ても立っても居られず、今日営業車に積み込んでクソ暑い中バッテリー1本だけ走らせて来ました😎


まず、ピニオンは24Tに交換してますが、速くもなく遅くもなく😌ちょうどいい感じ。


走らせた感想としては、とにかく脚の動きが良くて、バタつかず、操縦しやすい😊多少の凸凹はサスとタイヤがキレイに吸収してますし、特にリヤの脚がいい感じにロールしてウニャウニャって動きます。直線のオンザレール感覚から曲がる動作に入る時の車体の動きは、ほんと観ても操縦しても気持ちいい🤩

一昨日駐車場のアスファルト路面で走らせた時は、なんかリヤのタイヤのグリップが勝ち過ぎてロールの激しい動きだけが強調されてましたが、やっぱ芝生とかの路面ではサイコーです。とにかく走ってる動きがカッコイイ!


いやー、土路面のサーキットとかも走らせてみたいですね😌


あと、走行音もめっちゃ静か😲シュルシュル〜って走ります。





走り終わってから車体を見てみると、気になった点がいくつか。


まずはESCの保護カバー。

配線の仕方にもよりますが、走行中の衝撃だけですぐに外れます😥いっその事付けずにいこうかとも考えてますが、そうなるとスイッチの固定場所がなくて。少し対策を考えます。


あとは、元々ロールバー表しのデザインでボディの保護面積が少ないせいもありますが、今日走らせた芝生が刈りたての状態だと、シャーシに芝が入りまくり。ブロワをしっかりかけるとなると、結局はボディパーツをみんな外さないといけなくなり、この辺はメンテナンス性悪し。

んで、そのボディパーツを外す2mmビスもタイヤをつけた状態だと微妙にドライバーが斜めじゃないと廻せないため、結局タイヤも外さないといけない😢

この辺はちょっと面倒ですね😩





ホントはそんな汚れを気にしてちゃいけないとはわかってますが……。
でも、やっぱこのキレイな状態はずっと維持したいし。
ラジコンを盆栽化する人の気持ちもなんとなくわかりますね😊

とりあえずオフロード路面のシェイクダウンも出来、ひと安心。色々とイジりたい妄想も膨らみますが、(たぶん)周りの皆さんも手に入れてることでしょうから、皆さんのマシンを参考にさせてもらいながら進めていきたいと思います🙏