こんばんわ😊


今日は組立2日目。

BBX君独自の箇所が目白押しです😏



エアレーションダンパーの組立です。Xリングは初めて。組んでみましたが、良いですね〜😊シュコシュコです。

キリでキャップに孔を開けるんですが、1.0mmのキリがなくて1.2mmで。たぶん大丈夫でしょう🤨

フロント周りが完成。
ダンパー固定のビスを止めるにあたり、手前側のビス穴を3mmのキリで拡張必要との記載が😓
工具箱に入ってないよ〜😭
とりあえず手前も奥もネジが噛む状態ですが、そのまま取り付けちゃいました。


リヤ周り。
タミヤのユニバは初めてです。
面倒ですが、まあすんなりと出来ました。
独特の足廻り🥰組み立ててるだけでワクワクします。

リヤ足廻りが完成。
いや~、カッチョいい😊😊


その後、リヤのロールバーを組立て。この真ん中のビス穴は説明書では固定しない事になってます(たぶん上部可動のため?)が、ビスはちゃんと止める様にあるし、最終的には止めちゃいました😑


小学校のホーネット以来のドライバーさん製作😁後回しにしてましたが、頑張って塗りました。
ちょっと地味だったかな😧


今日でほぼシャーシが完成。
あとはタイヤを組んで、ボディを仕上げて…なんですが、ドライバーさんを付けてみるとバッテリーの接続は絶対に無理な事が判明😢現状はビローンとドライバーさんの横にコネクターがあり接続出来ますが、これからサイドのネットとか張れば無理ですね。

延長コネクターを準備しなきゃですが、そんな都合の良い長さのものあるのかな😥

説明書の途中で突如現れる工具や、メカ類の取り回しが融通効かない等、やはり初心者向けでは無い所がチラホラ。明日以降も模索の日々は続きそうです。