おはようございます😊

今日は有給消化で久々の平日休み🙌なのにいつも通りのお目覚め。オッサン化が止まりません😅そんな今日はオッサンの妄想のお話です🕺


BBX、あちこちで話題になってますね🥰自分もこのマシンは一発でビビビッてやられました🔫

BBXが発表になり一目見ての感覚………。自分だけかもしれませんが、昔カワサキのZEPHYRが出た時に感じた「うわー、かっけぇ〜🤩」と同じでした。

高校生の時、原付の免許を取りスクーターを乗り回してた(といっても通学メインですが)自分は当然大きいバイクにも憧れてて。当時はNSRとかVFRとか、レーシングマシンのレプリカ的なマシンばかりの中で、突如現れたZEPHYR。メカやフレームむき出し、シンプルなタンクやテールにチラッとメッキが加飾された各パーツ類、一目見た瞬間に「あ、バイクってシンプルになってもこんなにかっこいいんだ」って思わされました。古いデザインなのに新しい感じ。
BBXもまさにこれ。必要最小限のボディパーツにフレームむき出しな所や、各所のメッキ処理を現代の技術でまとめあげたみたいな所は、当時感じたものにめちゃくちゃ通じます😌

残念ながらZEPHYRは未だに手にすることは出来ず、バイク乗りの夢も叶う事はありませんが、BBXはなんとかこのビビッときた感覚を現実化したいですね😆次期マシン候補だったジェノバやダートマスターは今の所消え去ってしまいました😅やはりタミヤさんはオジ様の気持ち良いところついてきますよ😌

という事で、まだいつ発売なのかも価格すらもわからない中で、自分は今BBXのボディをめっちゃ妄想してます🤔
発表されたロスマンズカラーのデザインもかっこいいんですが、なんかこのマシンは超シブ目な感じも良さそうって思ってて。

まずはZEPHYRらしくと自分のパーソナルカラーでもあるパープルを取り入れた案。メッチャシブい。

同じパープル系でもつや消しブラックと組み合わせた案。マッチョなレブルに寄せるのもあり。

いかにもカワサキの旧車って感じのパープルとレッド案。これまたカッコよ。

パープルを外すとなるとこれ系もあり。シルバーとブラックのブロックライン、ヤマハって感じですね。

フレームをあえてメインカラーにしてっていうのもBBXならありです。ライムグリーンのフレームにガンメタ+ブラックとかってモロにカワサキ。

フレームもボディも同色案、これもシブい。スズキのバンディットも昔からの憧れ。


基本、ネイキッドバイク的な感じで色々と妄想してますが、どれもハマりそう。ここ何日かはBBXの情報収集と、ネイキッドバイクの画像ばかりを見漁ってます😆



バイクはしがないサラリーマンには無理ですが、ラジコンは頑張れば買えます。ワクワク(発売日)とドキドキ(価格)な毎日が続きますが、とにかく早く・安く(タミヤさんお願いしますだ)出てくれる事をご祈念致します🙏🙏