こんにちわ
最近は公私共に忙しく、なかなか走りに行くことも出来ず。
今日、午前中は少しだけ時間が出来たので、ひっそりとリバーサイドへ🚙💨
まずはカボチャ君。
実はデュアル君用に買ったBZモーターがあったんですが、デュアル君が以前の走行でギアケースに異物が混入し、ペラシャやスパーギアがイッちゃいまして
標準のシャフトにBZモーターはちょっと負荷かかりすぎるかと思いまして。んで、この間ピンスパイクに履き替えたカボチャ君にBZ付けたらどうなるんだろうって、試しに装着してみました
結果は………。
暴れん坊将軍です
タイヤとホイールを接着した事もあるんですが、もうモロにモーターの回転が地面に伝わり、ちょっとでもアクセル操作を雑にすると曲がらないor巻く
まあ、要は走らせにくいんですがでも、うまくコーナーを立ち上がった後の高速コーナーの入りとかでラインがバシッと決まるとめちゃくちゃ面白いこれはこれでありですね。
カボチャ君を1本走らせた後にデュアル君も走行。
前にリバーサイドで走らせた時、結構路面の凸凹についていけず跳ねてた印象だったので、今日はアルミダンパーの長さを伸ばしてみました。
結構ギリギリまで伸ばしてみました。ノギスでの計測でF…10mm、リア…13mm。この位の方が走らせやすかったです
午後から私用があるため、今日はバッテリー2本走らせて帰宅🏘
朝早かったので貸切状態でしたが、色々試せて楽しかったです。
マジックテープとコーキングのバッカーでスキマ塞ぎ対策をしましたが、帰ってきてボディ外してみたところ一定の効果はあったみたい良かったです。
パワーアップしたカボチャ君は、コケまくりまた傷が
あちこちにヒビが入ってきてて、そのうち一気に壊れそうな気が要注意です
BZモーターはビックリなパワーでしたが、これはこれで操作の練習にはなりそう。実際、カボチャ君を走らせた後にデュアル君を走らせた時の操作のしやすさったら、もう快適そのもの
しばらくはこの組み合わせで遊びたいと思います!