こんにちわニコニコ
今日は朝から近所のショップに行ってこれを。


リバーサイドの先人の皆様からオススメされたWR-02用のピンスパイクタイヤ。カボチャ君の曲がらないのがどの位修正できるか…。
さっそくリバーサイドへ車DASH!

最初はカボチャ君ノーマルのタイヤで。
やはり全く曲がらず笑い泣きバッテリーが満充電でパンチのある状態だとカーブでは超徐行でインに入らないと曲がってくれないし、その後立ち上がりでスロットルを開けるとリヤがダダ滑りで真っ直ぐ走るのも困難な状態。その状態を体感した上で、すぐに前後共イボイボタイプに交換レンチ

接着はせず。舗装で走らせる時はなるべくノーマルに戻したいので口笛
割とすぐに履き替え出来ますし、ホイール追加で買うのもお金掛かるんでお札

走らせてみると…。




よーく曲がる!カーブ手前にきちんとスピードを落として、ブレーキ掛けると「ククッ」と向きを変えてくれるし、コーナー立ち上がりもじわっとスロットル操作さえすれば、だいぶケツを振る事もなく真っ直ぐ走らせる事が出来ましたおねがいこれなら皆さんに交ざって走らせてもなんとかなりそうです。今日は午後から用事があるため、バッテリー1本のみでしたが、もっと走らせたかったなぁ泣くうさぎ
でも先客の方から色々とセッティングについてのアドバイスも頂きました。ギアが滑ってる感じの対策でオススメのグリスも教えてもらえました立ち上がる

家に戻り用事を済ませ、今日は結構マジメにバラしてクリーニング。
ギア周りもバラして、ギアやベアリングの脱脂・注油も行いました。そして、さっきオススメされたグリス(ミニ四駆のギア周りに使うグリスでFグリスっていうものでした)も帰りに調達して塗布。
変化が楽しみですニヤリ

不満な点を見つけ出し、パーツを替えて変化を感じられるのはホント楽しいルンルンラジコンの醍醐味ですね!