こんばんわおねがい
今日は雨降りで走らせることが出来ず、カボチャ君のお手入れを。ベアリングのメンテや、ギヤボックス内のグリスアップやらをやりました。

今年の正月明けにどっかり雪が降り、デュアル君を走らせるのに躊躇っていつつも、「ビッグタイヤなら雪道でも大丈夫なんじゃない??」って安易に買ってしまったカボチャ君てへぺろ今ではどちらかというとカボチャ君の方を走らせることが多くなりました。練習にもなるし、なんかもはやここまであちこち傷だらけになると、諦めがついたというかなんというか口笛ある意味ゆるーく楽しむのにちょうど良いんですよねニコニコ

そんな事で、今日はちょっと我がカボチャ君の納車から現在までの変貌を。


最初はこんなにピカピカなカボチャ君

完成直後。この時は今後傷だらけになるとは思いもせず…

完成して2回目の走行でアクスルスプリングが折れ、3ダンパー化

サーボとサーボセイバーを交換。一気に走りが変わりました。

インチキアルミダンパーびっくり結構お気に入りでした。

LEDにも挑戦しました。これは今でもやって本当に良かった!暗闇でも前後ろがちゃんと判別できるようになったんで照れ

デュアル君からトルクチューンを強奪グラサンこれも効果絶大ロケットめっちゃ早くなりました。

アルミモーターヒートシンクはまったく効果がわからず爆笑でもカッコよくなったんでグッ

そして、CVAダンパー装着。これもやってよかった改良かな。めちゃくちゃ走らせやすくなったし、やはりコケにくくなるのは精神衛生上いいです照れ

このローラーも知らぬ間に無くなってて、急遽補修しました。何気にかぼちゃ色がお気に入り。

と、まあ我が愛車になって早3ヶ月………。




あちこち傷だらけになりましたが、一通り定番のカスタムはやったかな。これからも腕のないご主人の良き馬車になってもらいましょう!

ちなみに、確かこれはカミさん用のマシンだった事はもはや誰も知る由もないです指差し指差し指差し