お盆休み | 吉祥寺・三鷹の不動産屋さんブログ

吉祥寺・三鷹の不動産屋さんブログ

吉祥寺・三鷹エリアで営業をしている不動産会社のブログです。

こんにちは、 今回は森田が担当致します。(^-^)/


先日、会社のお盆休みを利用して、 父・母・一番下の妹と関西方面にお墓参りに行き

ました。お墓は山の上にあり、とても暑かったのですが、墓石をタオルで拭いたり周囲

の草むしりをしたり、皆一生懸命作業に没頭しました(そのうち、私だけ仕事が捗って

いないことを家族に気付かれ、皆の上に日傘をさす係になりました。。。)。


都合上2年に1度しか来られないため、久しぶりに直接祖母に会えたようでとても幸せ

な気持ちになりました。帰るときも、何だか祖母にまだ呼び止められているみたいで、

皆何度もお墓を振り返りながら帰りました。


お墓参りの翌日、伊勢神宮へ行きました(‐^▽^‐)

とにかく立派な木々がたくさんありました。クローバーチューリップピンクものすごく太い木がたくさんあっ

て、ずっと見ていると、何だかお伽話の世界に迷い込んだような不思議な気持ちに

なりました。


そんな非日常に浸っている私の傍で、全く使いこなせていないポラロイドカメラを

片手に、なぜかやたらとストイックに「木洩れ日」を撮ることに必死になっている妹の姿

がありました。もっと普通に自然を満喫していればいいのに。。。 


放っておくのも気の毒だったため木洩れ日限定の撮影スポット探しに付き合った結果、

私の非日常タイムはあっという間に終了しました。。( ̄▽+ ̄*) あの時なぜ妹が

執拗に「木洩れ日」に拘っていたのかは彼女以外誰にもわかりません。


翌日、ジュゴンのいる鳥羽水族館へ行きました。うお座

ジュゴンの飼育されている水族館は日本では鳥羽水族館のみのため、とても

楽しみにしておりました。ジュゴンのいる水槽の前はきっと黒山の人だかりで、

離れたところから見ないと無理かなあ、きっと間近では見られまいと思っていた

のですが、ぽつぽつ程度しか人の姿はありませんでした。


初めは「おやっ?でもラッキー!!」と思い、早速水槽前のセンター位置を陣取り、

ジュゴンがこちらへ悠然と泳いで来る姿を今か今かと待ちました。

それから20分程待ちました。。30分待ちました。。。ジュゴンはずっと、水槽の上の

奥の方で海草を食べ続けています。。おそらく私がセンター位置につく前からずっと

。。。


このときようやく、ジュゴン水槽前の少数見物客の謎が解けました。

ジュゴンが泳いでくれません。( ̄□ ̄;)!!  でも、ここまで待ったのだから、ジュゴン

が来てくれるまでずっと待ってやる!と、家族がジュゴン以外の動物を見ようと説得

するのも聞き入れず、ひたすら待ち続けました。


ジュゴンの水槽は2つあり、1つにはオスのじゅんいち、もう1つにはメスのセレナがい

ます。私は初めからセレナの水槽1本に絞り、じゅんいちのことはチラ見程度だったの

ですが、しばらくしてからじゅんいちの方が活発に動きはじめました。。。そんな。。。

うそぉ。。。。


見物客のほとんどは、じゅんいちの方へ行ってしまいましたが、私はセレナの遊泳に

大いなる期待をかけ、辛抱強く待ち続けました。


私の期待など全く気にせず、彼女はずっと食事を摂りつづけていました。セレナのいる

水槽には、アオウミガメのカメ吉もいます。カメ吉はじっとしているだけかと思っていた

ら、そのうちやたらと泳ぎまくってくれました。でも私はセレナの遊泳待ちなのです。

そっと家族の様子を伺うと、後ろの椅子に座って、もはやジュゴンの動向を気にかけて

いる様子はありませんでした。


それからしばらくして、やっとセレナが動いてくれました。私は当初からずっとセンター

位置につけていたのですが、来てくれたのは水槽のま左でした。ま左下に落ちていた

海草を食べに来たようでした。まだ食うかっ!!と彼女にツッコミたかったのですが、

彼女のゆったりとした遊泳姿を見られて大感激、大満足しました!!音譜


やっとセレナがこっちに来てくれたのが嬉しくて、「お父さんっ!!セレナがこっちへ

来たよ!!写真撮って!!」といいながら水槽の左端前を見ると、そこにはすでに

セレナ専属カメラマン面した、セレナから全く離れないちょっと迷惑な人がいました。


よく見るとそれは我が父でした。セレナが左端へ来たと同時に水槽左前を陣取り、

全く被写体の登場を待たずにあっさりと撮影できている父。。今までジュゴンの動向に

無関心を装っていただけなのか、タイミング良すぎるぞ。。私なんかトータル40分以上

待った挙句、結局目の前には来てくれなかったというのに。。。。

でもまあいいか!!o(^-^)o


それでは今回はこのへんでm( _ _ )m



゚・:,。☆゚・:,。★゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



不動産の管理・売買仲介・賃貸仲介

株式会社サンセイコミュニティ

東京都武蔵野市中町2丁目5番6号HN11ビル1階

http://www.sansei-c.co.jp


゚・:,。☆゚・:,。★゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆