こんにちは♪

ようやく断水が解消されました👏

先ずは通水(飲料不可)したという事で近所のおじちゃんから漏水してないか確認しに帰ってきた方が良いと連絡があったので行ってきました。
結果は漏水してました💦


漏水してたけどどう対応して良いのかわからないので
町役場に電話をしてどう対応していけば良いか教えてもらって、業者に修理の以来をしました。

一つオッケー👌


実家は浄化槽を使っているんだけど破損箇所ありで
町のLINEから浄化槽専用のコールセンターの知らせがあったので、そこに電話をして修理申し込んで

もう一つオッケー👌



2月あたまくらいに農協で地震保険の申請してたけどなんの音沙汰もないので農協に寄って話を聞いてきました。


順番からいくと3月末になると言われました。
町に派遣されている調査員は3人で、一人当たり1日6件✖️3人なのでまだまだかかるそうです。

『さ、さんに〜ん??』😵
少なさにちょっとビックリしたけど
大規模な災害だから仕方がないのかな


修理をする時はビフォーアフターの写真を忘れずに撮って下さいねと言われたので気を付けなきゃね

もう一つオッケー👌


他にも申請しないといけない書類があったりで頭がパンクしそう(´∀`*)




昨日は3月3日、花まつりでしたね🎎


孫娘の子守り✨

仕事終わりに迎えに来た長男夫婦と




美味しかった😋