こんにちは♪

『桃の花とお雛様』完成しました。

オリムパスの刺繍キットでフレームが付いてましたが、
『迎春』で使ってた楕円形のフレームに変更しました。
ちょっとおしゃれかなぁって思ってウインクサイズも丁度良し👍




間に合って良かった😊




ステッチは夜コタツに入ってチクチクしてますが




年が明けてからは日中は自分の趣味部屋で過ごす事が増えました。



実の母とはいえ、べったり一緒に居るのはお互い窮屈で

子供の頃もそんな親子関係ではなかったし

母も一人暮らしが長いから1人の時間が欲しいだろうし



私も1人で過ごす時間が必要だし




最初は戸惑ったけど良い形に収まったと思います。






で、

最近のマイブームがミシン。



孫娘のプリキュアのエプロンとバック作りがマイブームの始まりで

写真を撮り忘れてましたがせっせといろいろ製作に励んでました。




今日は母のペットボトルカバー



小さめのペットボトル用です。





春になるまではこんな感じで過ごそうと思ってます。






今日罹災証明が届いて、判定は「半壊」でした。

ちょっと前に進めそうです。




明日は夫と母と3人で能登へ行って来ます。片付けと畑へ


夫の運転なので私はちょっと楽出来ます😊




早く寝ないといけないのに能登へ行く前の晩はなかなか寝れなくて

安定の寝不足💦

でも気が張ってるからか居眠り運転にはならないよ


いやいやそんな事言ってる場合じゃない

早く寝よう💤