こんにちは♪

今日は同じサロンのuさんと私が月1で通ってるクレイ粘土教室があるギャラリーカフェに行って来ました。

というのも

前回のサロンではみんなでマクラメのプラントハンガーを作りましたが、来月は何にしようか?

クリスマス🎄関係が良いよね



YouTubeにて
いつもお世話になってます🙇




雪だるまにしようか?!



早速、試しに昨日Uさんと試作しました。



可愛く仕上がりました😊


かかる時間と材料をどれくらい用意すれば良いかの確認が出来たのでこれでやろう!! と 決定!



参考にさせて貰ったYouTubeは










そして去年見せてもらってて次のクリスマス前には教えてね

と、お願いしたのを

名前は分からないの


教えてもらったのが

これ↓↓



ビーズとかつけるのも良いよって言ってたので今度デコレーションしようと思います音譜



色を変えたり大きさを変えたりしてまた作ってみよ〜音譜







この日、お互いの作品を見せ合いっこしてて


そういえば‥と、私の行ってるギャラリーカフェの事を話したら

行ってみた〜い音譜



それで早速今日Uさんと行って来たって話です(´∀`*)



ハンドメイド好きにはたまらない場所で

いろんな種類のいろんな作品がたくさん展示してあって


もう目がキラキラものです✨✨



そして今月の展示は


『カラー・スクラップ・アートの世界展』


私はスクラップアートとは初めて知りました。


雑誌やパンフレットなどの切り抜きを貼り合わせたものなんだって。


絶妙な色合わせでどれもすごく良かったです。



自由な発想、感性


それを表現するのは私の苦手とする部分かな

と感じてます😅が、

自分が変われるとしたらきっとここだなぁと思ってます。




目指せ自由人!

殻を破ります

なんのこっちゃ💦





そうそう

「好き」が集まるって楽しいしかないですよね💕

教室が終わった人で初めましてのお二方も交えて、たまたま居合わせたクレイの先生と総勢6人で

ハンドメイドの話に時間の経つのも忘れて話しに花を咲かせてました。




「同じ趣味の集まりって楽しいねぇ〜」



ほんとにそう‼️



楽しくって心がワクワク💕




そして

次、作ってみようかなぁ〜って思うものが2つ増えました😊

また楽しみが増えた💕







今日は楽しかったぁ〜