こんにちは♪

土曜日に参加してきた「あみだおれ」🧶


当日は編むものはなんでも良くて自分が編みたいものを持って来て自由に編む

ただそれだけなの


友達の知り合いで編み物教室をやっている先生が当日来るから教えてもらいながらやればいいからって気楽で参加したけど

いや〜大変でした驚き


友達の友達がその先生に教えてもらって作った麻紐で編む壁掛けがおしゃれやからそれにしようって



わんちゃん?くまさん?どっちだったかな‥
どっちでもいいね💦
そっちじゃなくて入れ物の方
これを作る予定だっての


当日もらった図案を見て
????ちんぷんかんぷん??
先生が説明をしてくれるけど
???はぁ〜っ??
当然2〜3時間で出来る気がしないし
家に持って帰っても出来る気がしない赤ちゃん泣き理解ができなくて


これは無理!もっと簡単なものが良いと泣きついて

ならこれならと「小さなネットバック」に変更してもらいました

他の人は自由に各自編んでるのに私たちにつきっきりでほんと申し訳ない🙇


で、完成したのが


大きく見えますが小さいです

小さいけど予定より大きいです💦

大きくて可愛くないので


鉢カバーになりました。


先生が見本で見せてくれたのが可愛いくて、帰りに同じ毛糸を買って来て



忘れないうちに編まなきゃと今日編んでみたけど持ち手が難しかった



それでもなんとか図案と睨めっこしてちょっと誤魔化しつつ🤏

出来上がりニコニコとしました。


大きさがわかるようにアルフォートを置いてみたよ😊





大きさ比べ🤏





今回他の参加されてる方を見てすぐに場違いだと思い知ったのよねぇ〜私達爆笑



でもたくさんの作品を見ることが出来たし
友達と一緒だったし
楽しかったし
良しとしようと思いますスター







お土産に頂いたカタログです😊

私にも編めるかな(´∀`*)








「思い出の写真をステッチに」の途中経過✨




全体の半分は出来たのかなって感じです音譜音譜