こんにちは♪

早いものでもう6月ですね。
あっという間に‥って感じがします
本当に早いです😱




1日ということで、おついたち参りに行って来ました。



着いた時はまだ太陽は山に隠れてました。



参拝の列に並んでいる間に光が刺して来ました☀️





またこうして来れたことに感謝✨





この後、家に向かっている時にふと、河川敷に行きたくなって、夫のいない朝なのでゆっくりするのも良いかも、と思って行くことに

何故かこの"ふと"に従って行動をしたくなったの






そしたらとっても面白い出会いがありました。




空と川のせせらぎを動画に、と撮っていたら(音楽は隣町の7時を知らせる📢ポール・モーリアです)



おはよう!何を撮っているの?と声をかけて来たのは、81歳のご婦人です。

コツコツ‥コツコツ‥と近づく靴の音👠



adidasのウェアにトレッキングポールにハイヒール👠お洒落ですね✨デビ婦人みたい😆


とっても81歳に見えないと言うと本音です。決してお世辞ではないです

「それは私が未熟だから‥」笑笑




お話しして良いかしら?と横に腰掛けてきて色々と話し始めました



お話し好きのようで時に話があっちに行ったりこっちに行ったりすることが多々あったけれどもそれでも話に惹きつけられ話し込んでしまいました。

こんなことは今までで初めてで自分でも非常に驚いています。






若い頃の話し、

当時は珍しかった外国の女性の1人旅の話とか、

63歳で4年間タイで過ごした話しとか、


タイで出会った瞑想の話しとか、


おしゃれの話とか


etc





要所要所に大変だったことも話しているのにそれでもやっぱり自分の人生はラッキーだったと話す婦人



人から幸せだと言われ、自分もそうだと思うのに胸の中がぽっかりあいたような感じがするんだと










私たちは小さい頃に親や先生など身近な大人達に言われたことを真実だと思い込んで生きてきて、



一つの出来事に対しての解釈の仕方は人それぞれ違うし、でも子供の時って身近な大人に言われたことを素直に受け入れるわけで、それが正しいと無意識に信じ込み続ける



そしてそれが出来ていない事を責める




いくつになっても






婦人もそれを抱えていたようです。







「貴方と出会えたことがとっても嬉しいわ」と何度も言ってもらい嬉しかったです。



それに何故かそんなに歳の差を感じなかったのがまた不思議💦






最後にお互いの名前を言いあって、「またお会いできると良いですね」と

別れて帰って来ました。





今の私にとってもこの出会いはとても背中を押されたように感じる出来事で、

自分の中にある制限を取っ払ってしまえば良いんだって😊







お互い気付きがあって、出会うべくして出会ったように思う不思議な出会いでした。




以上