こんばんゎ(ॢ•ᴗ• ॢ) *:・゚✧

ゆう♡です🐰



突然ですが!



多分私って運がいいんです( ¯꒳¯ )






今日夕方タントの6ヶ月点検だったんですが




お昼頃に

母と出掛ける約束をしてて



実家に着いて前に車を停めて

母に電話しようとしたら

何だか違和感が‥‥



何か車‥うるさい‥??






母と一緒に出て来た弟が



「ねーさん、何か車おかしいぞ」


と1言‥‥



私「(;゚д゚)ェ…!?やっぱりおかしい?」




実家に行く迄何とも無くて

家🏠の前に着いた途端に


いきなり車の調子が悪くなった。



取り合えず出掛ける前に

実家の近くを試しに走ってみたら



アクセル一杯踏んでもトロトロしか

走れない!!ฅ(º ロ º ฅ)ナンデヤ❣


とてもじゃないけど


いつエンジン止まるかわからないから


出掛けるのも止めて



ディーラー迄行けないと電話して


取りに来て貰いました。




点検の結果‥‥






【イグニッションコイルの故障】



修理代は15000円くらいで済んだので


まずは一安心( ´ー`)フゥー...








あ、何で運がいいかと言うと


母と約束してなかったら

直接ダイハツに行ってたし




運転途中でいきなり


エンストしてたかもしれない‥



運転苦手なのに


いきなり走行中に車が止まったら


大パニック!(;゚д゚)ェ…⚠️




それから部品は

普段ディーラーに置いて無い物で

取り寄せしないといけない事と


代車が1台しか無くて


火曜日の夕方には

返却しないといけないらしく




明日はディーラーの定休日なので


早い時間に故障して良かった‥と。