こんばんは*˙︶˙*)ノ

ゆう♡です🐰



ハーバリウム①
↓↓↓↓




オイルが足りなくなったので

ネットで購入しようと色々見てたら







☆ミネラルオイル


☆シリコンオイル




2種類のオイルがあるらしく

どう違うのか

またまたググってみました(*˙˘˙*)!





🌺ミネラルオイルと
シリコンオイルの違い🌼
↓↓↓↓



ちなみに前回購入した

スターターセットのオイルは



【特殊シリコーン】

シリコンオイルでした



引火点300℃


非危険物


と記入されています(*˙˘˙*)!


ちょっと気になって詳しく調べてみると




ハーバリウム専用オイルなので

どちらのオイルを選んでも


勿論OK♡なのですが




シリコンオイルの方が

比較的お値段が高くて

ミネラルオイルの方がお求め易い価格♪




引火点は250℃以上あった方が


安心みたいです(๑´ㅂ`๑)



ミネラルオイルは10度


シリコンオイルは

50度で濁り始めるので



寒冷地では


シリコンオイルを使用した方が

綺麗な状態を保てるそうですよ♪






☆ミネラルオイルは

ベビーオイル


☆シリコンオイルは

化粧品、シャンプーやリンス


などの原料として使われているので


どちらも安全に使用する事が出来ますが


※シリコンアレルギーの方は

ミネラルオイルを選ぶと良いですね^^;


他にも違いがあるみたいなので


興味がある方は

リンクから飛んで下さいね(*´︶`*)❀



.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡



さて♪




ビンの底に青色の紫陽花を入れて




( ´ ▽ ` )ノあとは適当に(笑)



入れてみました( ´罒`*)✧



オイルを入れる前


オイル入れたら完成なんですが


まだ買ってないので今回はここ迄

(๑¯∇¯๑)