2つ | ハイヲピラ学習帳

2つ

去る16日


せがれが2歳を迎えました (´∀`)



ハイヲピラ学習帳-歓喜


ケーキを前にこの喜びよう!

ろうそくの火にビビってベソかいていた1年前 に比べ

格段に成長しています。食い意地が。


そんなこんなで

方々からはお祝いが殺到。


嫁方のじいちゃんばあちゃんからは自転車をいただきました (*゜▽゜ノノ゛☆



ハイヲピラ学習帳-チャリキ


よかったのう、せがれよ (´∀`)


無印の子供用自転車。

まだこげないので後ろのバーでもって

ガラガラ押してあげます。


大変気に入ったようで、すぐ押せと催促。


自分でこげよ。



そして我が親からはピアノのプレゼント♪


ハイヲピラ学習帳-楽器


とある理由で人気のこのピアノ

なかなか品薄でしたがなんとか購入できました!


よかったのう、せがれよ (´∀`)


これもなかなかお気に入りのようで

ベインベイン弾きながらお歌を歌っておりますよ♪


2歳にして、なんと良い誕生日を送ってるのだろうかこの子。



親にはピアノとケーキを買ってもらったのですが

我々、チト張り切り過ぎてゴージャスケーキを発注。



ハイヲピラ学習帳-ケイキ


食べる方とはいえ2歳児の胃と

30代2人の弱った胃腸で食べつくすのは少し大変でしたが

非常に美味しくいただきました♪



このケーキを買ったのが

我が家の程近くに今年オープンしたケーキ屋さん

パティスリー シュクル (Patisserie Sucre)

というお店なのですが

予約の16日当日にお店に行くとこんな看板。



ハイヲピラ学習帳-寄せ書き


ボードに予約の入った名前でお祝いのメッセージ。


なかなか面白いサービスだなと関心しつつ、

誕生日一緒でケーキ予約してる人、結構いるな・・・

ってことにも、ちょとビックリ。


ちなみにシュクルってのはフランス語で砂糖という意味だそうです。


先週、これまた近所にズッケロってイタリア料理店ができたのですが

ある有力な筋の情報によると、ズッケロってのはイタリア語で砂糖という意味、とのこと。


つまり今年、この近所では砂糖が2件オープンしたようで

次は何語で砂糖のお店がオープンするのか、楽しみでしょうがないです。


せがれよ、誕生日おめでとうでした。


2歳か、早いな。