学研と歴史とラップ | ハイヲピラ学習帳

学研と歴史とラップ

ブログネタ:頭にこびりついて離れない歌ってある? 参加中
本文はここから


そりゃ学研でしょうね (・ω・)b


「まだかなまだかな~♪」


「学研の、おばさんまだかな~♪



ではなくて ( ゜∋゜)o


なんだか学研の付録で付いてきた

歴史年号早覚えテープ


コレが凄い。


「楽しいラップのリズムにノって、アナタも聴いて、おぼえちゃお♪」


うろ覚えだけど、こんな感じで始まって


「645年♪」


「645年♪」


「無事故の世作り大化の改新無事故の世作り大化の改新♪」


「無事故!」 「ムジコ」 「ムジコ!!」


テ~テレテレッテ~

ウ・ウ・ウ・ウ・ウ・ウ・ウっ ウ!



と、文面では伝えきれないインパクトの曲でして・・・

まぁ楽しく歴史年号を覚えましょうって代物だけど

これがまた、洗脳に近い焼付けかた。


当時はノリノリで振りまでつけて聞いてたけど

結局あまり歴史に強くない30歳になりましたよ。


「1333年」


「1333年」


「一味散々北条滅亡一味散々北条滅亡」


「一味散々!」 「イチミサンザン」 「イチミサンザン!!」


と、多少の語呂の悪さも力でねじ伏せる

今思うと、どこら辺がラップ何だろ?と、不思議に思う最先端ミュージックでした。


しかしタイミングがちと遅い。

今現在、頭にこびりついてるのは

先述 の通り「鬼のパンツ」ですからね。


このブログのテーマソングと言っても過言じゃないコレ

結構脳内リピート率の高い曲だなぁ。