金沢旅行♡DAY-1 | SHINE THE WORLD

2018.09.08  -  2018.09.10

 

ずっと念願だった金沢へ旅行してきました!^^

あいにくのお天気だったんだけど、

落ち着いた街にすっかり魅了されてきたよ♡

 

 

くらふと&ぎゃらりぃ OKURA

 

 

住宅街の中にあって、

タクシーで移動したんだけど運転手さんも

「本当にこっちで合ってますかね?」という始末www

それくらい分かりにくかったw

 

 

 

この作家さんの作品がかわいかったなぁ♡

 

 

このプレートもめっちゃタイプだった!

だけど、お値段が可愛くなくて断念・・・

 

 

貴船明神

 

 

向かって右手の方からお参りしたら縁結び、

左手の方からお参りしたら縁切りに

ご利益があるという貴船明神。

 

ちゃんと右手の方からお参りしたんだけど

鳥居をくぐったら祠が2つあって。

で、2つともお参りしたんだけど、

あとから調べたら縁結びの祠と縁切りの祠だったみたいwww

プラマイゼロw

これからお参りするみなさんは気を付けてねw

 

 

【 g 】ift ギフト

 

 

 

 

 

かわいいグッズがたくさん!!

海外からの旅行客の方が多かったよー!

 

 

おでん居酒屋 三幸(みゆき)

 

 

今回金沢に行くまで知らなかったんだけど

おでんが有名なのね!

 

 

お出汁の香りだけでごはん食べれそうなくらい

すっごく良い香りだった!

 

 

白エビの天ぷら

最高に美味。間違いない。

 

 

大根・たまご・白滝・イカのつみれ

味がしっかり染みてて、めーっちゃおいしい!

これは並んででも食べたくなる味だわ♡

(このおでんを食べるまで1時間半並びましたw)

 

 

お店の名物「三幸揚げ」

揚げたてを出してくれるんだけど、

最高に最高においしい!

プリっとしてて、歯ごたえがあって、紅ショウガがいいアクセント♬

これはぜひ食べてほしいな♡

 

 

牛すじ串と玉子焼き

これがまた2つとも美味すぎて♡

お酒も進んで食べて話して騒がしいディナータイムでしたw

 

 

2日目につづく