{F830E32D-FA7D-4E20-9451-D306E2A6569F}

おはよう💡



お久しぶりです。
本当にお久しぶりの更新です😅

12月💦
ものすごーーーく忙しかった笑い泣き

お店も年末ってことで、朝から晩まで忙しくて
途中、ご飯食べる時間も無くて💦
真夜中に家に帰って来る頃にはグッタリでした。

そんなただでさえ忙しい12月に父が入院してしまい、午前中に毎日病院に行かなければならなくなり、ますます混乱の日々💦

最初はそれほど深刻な病状じゃないと思っていたのですが、検査が進むにつれて
先生から何度も呼び出しがかかり
結果、深刻な病状とわかりかなり動揺してしまいました💦


12月は隆二くんのツアーのファイナルもあったので「お疲れさま」のブログを書きたかったのですが、書く時間が本当に無くて💦

でも隆二くんからのインスタやメッセージ

RILYSのみなさんのブログは読ませて頂いてました✨🙏

{846CE727-825B-4F3C-B0B9-187083A17646}


隆二くん


29都市36公演✨
全国のRILYSに会いに来てくれてありがとう〜😭

本当に幸せでした✨

{133DBA07-25AF-4D06-AA93-C85F4C12FBE0}

最初にこの写真を見た瞬間
こんな夢のような距離で隆二くんに会えるなんて、そんなことあるの?💦

ってビックリしたけど、実際に6列目
そして2列目を体験することが出来て✨
隆二くんが、このツアーを通して「俺の方から会いに行くよ」って有言実行してくれたことに本当に感謝をしているし
毎日ものすごく力になっています😭

隆二くん自身も36公演、とても大変だったと思いますが無事にファイナルを迎えることが出来て今はほっとしているかな?


途中、神戸公演ではとても辛い経験をした隆二くんタラー

そんな隆二くんと似たような経験を私もしました。


12月29日
この日は予約が5件入っていました。

18時の予約に向けて、朝からずっと準備を進めていたのですが
16時を過ぎた辺りからフラフラして立って仕事をすることが難しくなっていました。

でもあと2時間。
そんなことを言ってる場合じゃないくらい忙しい真っ只中です。


でも顔も熱いし、やっぱり変で
お店の入り口に検温器があるので計ってみたら38.5℃でした。

今までなら38.5℃でも頑張れば最後まで仕事が出来る状態なのですが
やはり今はコロナの可能性もあるので
「もしも」のことを考えるとやはり営業は出来ないと判断しました。

急いで予約のお客さんに電話をして
今夜の営業が出来ないことを伝えました💦
何日も前から予約を受けていたので
お断りの電話をするのが本当に申し訳なくて辛くて、こんなに辛い経験は初めてでした。
2時間前に急にお店から電話が来たら困りますよね💦
しかも年末でどこのお店も予約でいっぱいだと思うので、お断りされたお客さん達のことが心配で💦でもどうすることも出来なくて本当に苦しかったです。


そして、もう1つ重大なことがあって
それは12月31日におせち料理の注文を70人前受けていて
もしも私がコロナであれば、それも全部お断りしなければならないという問題が発生しました💦

でももうあと2日。
色々と悩んでる時間はありません。
1年に1度のおせち料理の注文。
すでに高熱が出ている時点でアウトだと思い、そちらのお客様にも全員に電話をかけましたタラー

本当に本当に申し訳なくて辛くて
ただひたすら謝って💦

なんで?この一番大事な時に?
なんであと2日頑張れなかったんだろう?
って全てが崩れ落ちて行く音が聞こえました。

70人前の材料も着々と揃えていたし
寿司や刺身などの材料も注文していたので
莫大な材料が厨房に溢れていました💦

あ〜もう全てが終わった💦

そんな2022年の最後でした。




病院に行きたくても、年末でどこもやってなくて、やっとやってる病院があっても発熱してると断られて、ただ家で寝ていることしか出来なくて💦
ほんとタイミングの悪さにうんざりでした😅💦

たとえコロナだとしても、3〜4日で熱が下がるだろうと思い、風邪薬を飲みながら耐えていたのですが1週間を過ぎても38.5℃を行ったり来たりで💦
このまま熱が下がんないのかなと不安なまま寝てました。

そしてやっと発熱外来で診てもらえると病院から連絡が入って病院に行ったのですが
患者さんが多過ぎて、しかも車内での診療になるとのことでしたが
行ったら7時間かかりました💦
その間にどんどんまた熱が出て39℃になってるという辛さ💦
酷かった💦

結果、コロナとの診断を受けて帰ってきました。
特に薬もなく、しばらくすると熱も下がると思うからと言われて、「でも1週間熱が下がらないんですけど」って訴えても「解熱剤飲んで寝ていて下さい」しか言ってもらえず😭
保健所からも電話が来るのですが
「そろそろ下がると思いますよ」しか言ってもらえず😭
薬飲んでも全然、熱が下がらなくて
体温計で熱を計るのもだんだん辛くなってきました。





そんな時、ベッドで隆二くんの
「Don't Give Up」を聴いてました。


どんなに絶望的な時でも
悲しくて上を向けない時でも




「ほらまだ消えてない
まだ熱い
気づいたなら
So baby open that door」


「もう一度、try again」




そう思えたなら頑張れるのかなって。



お客さん
またお店に来てくれるかな?
こんな大変なことしてしまって
呆れているんじゃないかな?






神戸公演の日
隆二くんを想って沢山のリリ玉で溢れた夜。

{AC951E5E-4F43-4111-BEFB-94FEBFC079F8}


どれだけ隆二くんの心の支えになったんだろう。












新年最初のブログが
重いブログになってしまいスミマセン💦


おかげさまで熱は
10日目で下がりました。
良かったです。
安心しました😊