おはようございますニコニコ

大変遅くなりましたが💦
ずっとお礼を言いたいと思っていたことがあります。


7月30日の記事に、たくさんのメッセージ、ライン、DM、お手紙、贈り物…
本当に本当にありがとうございました😭

私のブログを読んでくれただけでも嬉しいのに
あたたかいメッセージまで頂いて…

私の為に貴重な時間を費やしてくれて
本当にありがとうございます😭

そして!
3歳のお子ちゃまからも
お手紙を頂きました照れ

{AB0C1B03-D67A-45D7-8567-F4B004EB3230}

可愛い〜😊

ツンツンしたヘアー音譜

キラキラしたお目目✨

にっこり微笑んだお口ニコニコ



あれ!?コレは…

コレは??

もしかして隆二くん?

{53CAE64E-142E-49E0-9D45-552E340C0BAF}

ほら❣️そっくりだよねラブ


ママが私へお手紙を書いているのを見て
「自分も書く〜!」と言って書いてくれたんだそうです😊

ありがとうね❣️

本当にありがとうね😭

上手に隆二くんを描いてくれてありがとうね笑い泣き笑い泣き笑い泣き←勝手に隆二くんだと思い込み涙ぐむ私タラー




沢山の方に、こうして心配してもらって…
実際にお会いした方や、まだ一度もお会いしていない方からも、沢山のあったかくて優しい言葉をかけてもらって
本当に私は幸せものだなってつくづく思いました😭

しばらくブログの更新もしていなかったので
もしかして、もう忘れられているかな?
って不安な気持ちで更新したのですが
みなさん、私の病気のことを心配していたそうで💦

三代目が好き♡隆二くんが好き♡っていう繋がりが、これ程までに深くて強い繋がりなんだってことを改めて感じさせて頂きました✨

こんな私のことを
心配してくれて励ましてくれて支えてくれて本当にありがとうございます😭

心より感謝しています✨


そして「素敵な旦那さんだね」とか
「優しい旦那さんだね」って言ってもらえて、好感度が一気に上がった旦那でしたが

今、その「優しい旦那さん」❓
どこを探しても何処にも居ません💦
どこへ行ったのか捜索願い出そうかと思っています😅

今は、元の「厳しい旦那さん」がいます💦

「さっさと働け〜❗️」とか「もたもたするな❗️」などと、8月はお盆もあったしお祭りもあって、お店も休み無く営業していたので、私も忙しく働かされて←😅
全然、病人扱いしてもらえませんでした💦

それもこれも私が元のように元気になっていて、すっかり回復しているように見えるからなんだと思います。


4月9日にガンの告知を受けた時に、あんなに泣き崩れた旦那はどこへ行ったのでしょうか?💦

4ヶ月しか経ってないのに忘れてしまったのかな?😅←8月の時点でのことです


そう考えると隆二くんは何年経っても初心を忘れずに
いつも感謝の心と謙虚な気持ちを、ずーっと持ち続けていて、それを態度や言葉にして伝えてくれていて本当に素晴らしいなって思います✨

少しは隆二くんの爪の垢を煎じて旦那に飲ませた方がいいのかな?

{211A0D19-2E6F-4593-87AE-6DE907789BE0}

綺麗な爪✨
爪の垢…あるかな?😁

もしあったとして、旦那に飲ませるの
やっぱり勿体無ーい!!

隆二くんの爪の垢は
私が煎じて飲みます酔っ払い



…と、9月になっても毎日こんな状態で
昼から夜中まで仕事をしてました。
ブログの続きは少しずつ書いてはいたのですが、すっかり遅くなってしまいました💦
スミマセン😅

でも隆二くんの誕生日、臣隆生誕祭は
バタバタ更新したという😅


今回、私の主治医になってくれた先生は
とっても良い先生で
最初に消化器内科に受診したのですが
この時の先生は気さくで何でも話せて、とっても優しい先生でした。

検査の結果、手術をすることが決まり外科病棟に移って下さいと言われ
ちょっと不安になってしまいました💦

えー❗️ショボーン
このまま消化器内科で手術したい😭
って思いましたタラー←無茶苦茶💦


なんとなく外科の先生ってエリートで神経質でちょっと怖いイメージを持っていたので😅
外科の先生に初めて会う時に、とても緊張してしまいました💦

外科での初めての診察日
沢山の患者さんがいる待合室で順番を待つことになりました。
しばらくして私の名前が呼ばれて

ドキドキしながら中へ入ると
先生はパソコンの画面で私のカルテをじっと見た後に、私の方を向いて

「ガンの告知を受けて辛かったよね。
苦しかったよね。
でも手術をすれば良くなるから。

大丈夫だから。
頑張ろう😊」

って言いながら、私の膝をポンポンってしてくれました。

すごく優しい言い方で、ニコニコしながら
「大丈夫だから」
って。。

優しくて、隆二くんのようにあったかい雰囲気で包み込むように言ってくれました。
(顔は全然違ったけど😅💦)←

{782E5F7A-4725-4F80-94EE-70D43A5825DF}

診察室を出て待合室に戻った私は
なぜか涙がポロポロ流れてて
自分でも何で泣いてるのか分からなくて

この病気になってやっぱり私、怖かったのかな?辛かったのかな?

って自問自答していました。


告知を受けた時は全然泣かなかったのに
なぜ今泣いてるんだろう?って。。

今まで張り詰めていた糸が切れたように涙が止まりませんでしたタラー

私を安心させるように膝をポンポンってしてくれた手が
あったかかったのを今でも覚えています😊


この時は4月の下旬だったのですが
手術の日程は5月のゴールデンウィーク後になりそうだと言われました。

もしかして、こうして何日も待機してる間に転移したらどーするの?って
長過ぎるゴールデンウィークにヤキモキしました💦

そして、この時点でこの病気のことを知っているのは旦那だけで、他の誰にも言ってなかったのですが
やはり私の姉には言った方がいいよね?ってことになり、ゴールデンウィークの休み中に会う約束をしました。

電話やラインではなく、ちゃんと会って話をした方がいいと思い
ソフトクリームの美味しいお店に行こうよ😊って誘いました。

母が亡くなってから、母親代わりのように私のことを面倒見てくれている優しい姉です。

二人で「美味しいね〜」ってソフトクリームを食べながら何気ない話をしていたのですが
私が「ちょっと大事な話しがあるんだけど…」
と言って、病気のことを打ち明けました。

ガンがかなり大きくなっていて、手術しなくてはならないことや、もしかして人工肛門になるかもしれないこと
他の臓器には転移していないけど
リンパに転移してる可能性があるということ。
(そうなるとステージ4になること)

全ては実際に手術をしなければ分からないということを話しました。

姉はしばらく絶句していました。

そして「ごめん…なんにも言葉が出てこない。。」

って涙を浮かべていて、私もポロポロ涙が出てきて
二人とも途中でソフトクリームが食べれない状態になってしまいましたタラー

せっかく美味しいソフトクリームを食べに来たのに
全部食べてから打ち明ければ良かったと後悔しました😅←

そして姉は「なんにもしてあげることが出来ないのが辛いタラー
って自分を責めていました。

旦那の時もそうだったけど、病気になった本人よりも
それを聞かされた人の方が辛い気持ちになるってことを知りました。

まだ途中経過の時点で知らされるのが一番辛いんじゃないのかな?って思い
親戚や友達には手術が終わって元気な状態になってから知らせた方がいいのかなって思いました。

心配しながら辛い気持ちのまま、ずっと過ごすことは絶対にさせたくない!って強く思いました。

だから大切な人達には「元気になったよ〜😊」って
ちゃんと報告できるように頑張るんだ!って自分自身に言い聞かせて日々頑張りました。

なので、こうしてブログで
「元気になりました😊」って今言えてることがとても嬉しいです。

念願叶いました✨


実際、手術の日がなかなか決まらず
他の緊急な人が最優先され私は5月20日
まで待たされました😅

6時間の手術をして大腸を25センチ摘出しましたが、リンパへの転移は無くて
人工肛門にもならず、開腹手術もしなくて良くて腹腔鏡手術で手術を受けました。

全てが本当に奇跡のような、自分でも信じられないくらいの最小限のダメージで済みました。

手術の間、6時間ずっと祈りながら過ごしてくれた旦那と姉と私の父。
(寡黙な父にも心配かけましたタラー)

三人共、どれほど疲労困憊したことでしょう💦
本当に感謝しかありません😭


私は全身麻酔で眠っていただけなので
気がついた時は、旦那と姉と父が「良く頑張ったね」って涙ぐんでいる姿を見ながら目覚めました。

良く頑張ったのは6時間、無事を祈ってくれていた人の方だよ😭

あとは手術をしてくれた先生方達。。



そしていつもお盆休みに帰省いている3歳からの幼馴染み2人も(北海道と東京から)
偶然に今回はゴールデンウィークに帰省することになりました。

これは手術の前に、2人にちゃんと報告しなさいと言うことなんじゃないかなと思い
3人で集まった時に報告しました。

2人共ビックリしてショックを受けていましたが、すぐに「大丈夫❗️手術は成功する❗️絶対に大丈夫❗️元気になる❗️」って
なんの確信もないのにタラー
真っ直ぐな目で言ってくれました😭

それを聞いたら、なんだか本当に大丈夫なような気持ちになって
3人共涙目なんだけど自然と笑顔になってました😂

「大丈夫」という言葉のチカラを改めて感じた瞬間でした✨

なので手術の日も「大丈夫」という気持ちで手術室に入って、元気になるんだ!っていうイメージしかしていませんでした✨


先生方の医療の技術も素晴らしかったのですが、私のことを心配して祈ってくれる人のパワーや願いも、物凄く伝わってきていて✨

{1A4665CA-4242-4347-9536-A4EF865F38E0}

そう思ったら、隆二くんや三代目のこと応援している多くのファンの想いや願いは、彼らにちゃんと伝わっていて
彼らの物凄いパワーやチカラになっているんだろうなって思いました😊

目には見えないけれど、想いや願いは
ちゃんと伝わるんだなって凄く感じた数ヶ月間でした✨

私のことを心配して祈ってくれた沢山のみなさん
本当に本当にありがとうございました🙏

心から感謝していますタラー



今日も長過ぎるブログを読んで頂き
ありがとうございました🙏

いつもたくさんの愛をありがとうございます😭

そして台風の被害に遭われた多くの方に
1日も早く日常が戻りますように。
毎日、ニュースを見ながら心を痛めています。
1日も早く心休まる日が来ますように。
願っています🙏