精も根も、汗も尽き果て… | マヤブログ(妄想ストーリー)

マヤブログ(妄想ストーリー)

現在は三代目ファンフィクション専用垢です。
ちょいと前にブログ、オリジナル漫画、なんちゃってキャラ弁etcを公開してました。時々「はじこい妄想ストーリー」や「BTS妄想ストーリー」も気まぐれに書いてます。

昨日の暑さ…🥵

氷結ボトル2本とかち割り氷、
冷えタオルで臨んだ不用品処分の日。

エアコンも普段設定したことがない
22度で挑んだものの、
すぐに滝汗🥵

いや
豪滝汗🥵

名前変えます✋

豪滝汗 シャバ子💦に‼️

いかにも全身汗ぐっしょり感が伝わる、
いいネーミングだと思いませんか?

あまりの暑さに、
不用品処分の業者さんと対応中に、
手にした雑巾で顔拭いてたΣ(゚д゚;)

あんまり使ってなかった雑巾で良かった。
ホンマモンの汚女やな、てめぇ🐽🌹

えと。

えーっとですね!

数々の引越しを体験してきたオイラですが、
過去一の
壁面と床の汚れゲロー

なんじゃこりゃ!?

ゲローゲローゲローゲローゲロー

「すみません💦ゴミ屋敷のようで…」

「いえいえ、全然マシな方ですよ!」

「もっと凄いお宅ありますので」

運送業者さんのフォローも、
虚しく心に響く。

全ては、仕事にかまけて、
掃除を怠ったオイラ🐽🌹が
悪いんじゃい(`_´)

不用品処分が終わっていよいよ
命取りの
大掃除🔥

問題の壁には
カビ取り侍を使って
ほぼほぼ取れたど🔥

さすがはプロのハウスクリーニング屋が使う
優れものじゃ✨

長年の変色は取れんがの💦

あと、庭掃除。

これで瀕死状態にチーン

小さい庭なんですけどね。

普段しないクセに、
やり出したら徹底しないと
気が済まない性格が、
寿命を縮める。

二部屋借りてたからね!

2階の掃除をほぼほぼ終えて
ちょっと休憩🍵

ホンマにこのまま
死ぬんちゃうやろか?

左胸がグイーンと痛む。

汗がちょっと引いたとこで、
フローリングにベタ座りして、
記念撮影。




2階だけ📷

12年間
お世話になりました。

1階の、
ダイニングセットを置いてた側の窓、
網戸破れとった💦

あー 
これ補修代かかるやーつ。

自分で付け替えたらいいんやけど、
もう、そんな気力も体力もねぇから、
すぐにオーナーに報告して、
退去後にお願いした。

壁紙の変色も電話で伝えた。

「マヤさんとはこれでお別れになりますので、立ち会い当日に現金で補修代やハウスクリーニングのお代金お支払い願います」

「高額になるとすぐにご用意できるか…心配です」

「そんな厳しい事は言いませんので、ご安心ください」

5万?10万?

立ち会い当日にならないと
何とも想像がつかない。

ハウスクリーニングと、
高い位置の間接照明の電球交換。

網戸交換。

ざっとこれだけ見積もっても、
4~5万ってとこか?

快適な生活が手に入り、
代わりに羽が生えていっぱい飛んでった
散財星人の少ない貯金達よ
💸💸💸💸💸

いやまだまだ飛んでくぞガーン

15時すぎ

もう限界…

あと少しの掃除と、
洗剤や掃除機を残して新宅へ帰ってきた。

17時からOCNのサポートデスクが訪問。

汗だくで家に帰ってすぐにチャイムが。

ギリギリやった💦

汗ふく間もなかった💦

汗臭くて、ごみんなさーい🙏

光配線からのPC、タブレット、
スマホ、光TVまで
設定してもらった。

TVはサポートサービスに含まれなかったようで、
これはサービスでした。
担当者さん、
おかげで地デジもBSも
すぐに快適に見れるようになりました✨

オトンの形見・液晶テレビ。
めっちゃ綺麗に映ってるで‼️

光TV専用チャンネルで
LDHの「男旅」もやってた✨

お風呂上がって、洗濯しながら
そうめんと唐揚げと野菜サラダで
(*゚▽゚)ノ🍺

久しぶりに酎ハイ飲んだ。

もう精も根も汗も
やる気も体力も尽き果てた。

新居の片付け、
1ヶ月くらいかけてしよ。。。(lll __ __)ヘナヘナ

安眠できる環境が有難い( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

そして、今日は出勤でおじゃります✋


るーたん👼

元気かなぁ…