ヒューマノイドロボット『RYUJI』mission 8-③ | マヤブログ(妄想ストーリー)

マヤブログ(妄想ストーリー)

現在は三代目ファンフィクション専用垢です。
ちょいと前にブログ、オリジナル漫画、なんちゃってキャラ弁etcを公開してました。時々「はじこい妄想ストーリー」や「BTS妄想ストーリー」も気まぐれに書いてます。

離れることなんて…できない。




恭介の夢物語を聞いて、隆二はそう自分に言い聞かせた。





恭介がまた眠ったのを見届けてから、一階のロビーに降りてきた。




缶コーヒーを買って長椅子に腰掛ける。




ロビーには夜間の救急外来にやって来たであろうひと組の家族が、真剣にテレビを見ている。




隆二は顔を合わせないように、テレビから離れた所に座っている。




「日本‼︎サッカーワールドカップ決勝トーナメント進出が決まりましたー!!!!!」



アナウンサーが放つ興奮冷めやらぬ声がロビーに響いている。



すると、ロビーにいた若い女性が声を上げた。



「え⁉︎あれ、観客席に座ってるの三代目の臣くんと隆二くんじゃない?」




女性の横に座っている女子高生も黄色い声を上げた。



「ほんとだ‼︎登坂くんと今市くんだ!カメラマンもわかってて写してるよね」



「私服もカッコいいね〜!」




「おねぇちゃん、めちゃ好きだもんね」




液晶画面にはお互いを見つめ、楽しげに会話をする臣とRYUJIが写っていた。




「臣…」




その名前をつい口に出してしまった。




隆二は静かに立ち上がり、苛立ちを隠せないまま足早に病室へ戻った。



隆二が立ち去ってすぐ、柱の影から顔出した人がいる。




華奢な体つきで柱にもたれ、隆二の後ろ姿を見つめている。





「そろそろ仕掛けるか」





to be continued…
















via マヤ
Your own website,
Ameba Ownd