平昌冬季五輪閉幕✴ | マヤブログ(妄想ストーリー)

マヤブログ(妄想ストーリー)

現在は三代目ファンフィクション専用垢です。
ちょいと前にブログ、オリジナル漫画、なんちゃってキャラ弁etcを公開してました。時々「はじこい妄想ストーリー」や「BTS妄想ストーリー」も気まぐれに書いてます。

日本過去最多13個のメダル獲得👏👏👏

今大会、日本勢が獲得したメダルは金4、銀5、銅4の計13個で確定し、冬季では1998年の長野大会の10個を超えて1大会最多となった。(朝日新聞デジタルより)

個人的には、男子フィギュアと男子ハーフパイプに魂を揺さぶられました🔥

前にもブログで上げましたが、
『価千金の銀』男子ハーフパイプの平野選手👏👏👏
絶対王者ショーン・ホワイトの父が絶賛する未来の金メダル候補✴
ホワイト選手31歳、平野選手19歳、
歩夢くんの可能性は無限大∞✨
これからも目が離せません🔥

そして圧巻の1-2フィニッシュ👏👏👏
男子フィギュアに感動しました❗
2大会連覇堂々の金メダル羽生結弦選手✴✴

後のインタビューで羽生選手が語っていた。

「いろんなものを捨ててきた。捨てなきゃ取れないものがある」

ふと、リンクした言葉があった。

2月8日放送のSPARK

夢に向かって一歩踏み出す事に躊躇するリスナーさんへ、隆二くんのアドバイス。

「自分もボーカリストや三代目になるために色んなものを捨ててきた」

「友達、当時付き合っていた彼女もそう」

「ここで夢に対して一本に絞らないとオーディションも受からないと思った」

「ここで人生かけないとどうすんだ」

「後悔したくなかった」



色んな物を捨てないと取れないものがある。


中途半端じゃ駄目なんだ。


羽生選手の言葉とリンクして、深く心に刻まれました。



平昌冬季五輪に参加された全ての選手へ。

極寒の中、お疲れ様でした。

そして、夢と感動をありがとうございました❗

via マヤ(旧 虎のトラ)
Your own website,
Ameba Ownd