我が家のスイカ栽培。 | fukawa農園のブログ

fukawa農園のブログ

11月後半から12月にかけて青島みかんの収穫が始まります。

おはようございます。今朝も外は濡れています。

予報は曇りのようで、雨は降らなさそう。それを信じて

暫くぶりのパート勤務に就けると良いのですが。

 

梅雨明けが長引いています。野菜にも影響が出ているようで

きゅうりやナスが曲がったものしか出来ないと嘆いていた野菜農家さん。

日照不足が影響を及ぼしているらしいですね。

 

夏は暑く、冬は寒いのが当たり前。

そのサイクルがずれて来ている。

経済にも気候変動は影響を大きく及ぼしています。

どうにかならない物なのか?

 

 

今年挑戦中のプランター栽培のスイカは

 

此方の生育は、まあまあなのか?

でも雄花しか咲いていません。

 

 

 

もう一つの方

2回目の人工授粉を済ませました。

 

お天気が雨続きでお日様が恋しいので

早く梅雨明けしてほしいと

切に願っております。

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。