5歳の娘に初めて
『ねるねるねるね』をおやつに出したら
キラッキラに喜んでいてね。

そうかいそうかい。
自作のおやつは楽しくて美味しいよねぇ。

そこでこれですわ!↓

普通に手作りおやつじゃないんか〜い。


料理下手は〜
知育菓子・手作りおやつキットに頼るよね〜。


リアル天道あかねって呼んでちょうだいな。
(料理下手以外共通点ナシ)



違う!
そこは断じてメリオダスやルフィじゃない!

(メシマズ野郎達)




その知育菓子を

休みの日に娘とちょいちょい作っててね。


これはピザとポテトとジュース。

すんごい小さいんだよこれが。


溶けないアイス?
とかそんな商品名だったよ。
うん、アイスではなかったね。


誰がなんと言おうとドーナツだこれは。

う〜ん
見事に食欲をそそられない仕上がりばかり!

でも最近作ったミルクプリンは

過去イチ出来が良くてね。


まぁそらそうよ。

チンして混ぜるだけだった〜HA HA HA



そんな私なのに
野菜直売所でオシャンな野菜を買いがちで。

これスイスチャードっていう
ほうれん草的な野菜なんだけども。



結局手の込んだの無理〜
コンソメスープにしたっていうね。



我が家では
お盆=バットだよ。

今日の娘との昼食。


お盆=お皿にもなってるね。


色が濃くなった昨日のスイスチャードスープ。
高菜とたらこおにぎりとみかん半分こ。

映えなんてあったもんじゃ〜ない。

朝食並みの内容だよ。


因みにディナーはランチみたいなメニューで

カレーうどんプラス果物とか

焼きうどんプラス汁物とか。

(うどん!)

料理下手ってこんなもんよね。


あ、ヨル・フォージャーって呼んでもいいよ!
(料理下手以外…略)


 


違う!決してジャイアン飯では無いっ!

(メシマズキング)

 


それで私ね。

少し前誕生日だったもんで
ここぞとばかりに

「電気圧力鍋を買いたいっ!」

と夫に宣言したんだよ。



皆さんのブログの

お弁当とか作ったご飯とか見るのが好きで

よだれ垂らしながら見てるんだけども。

美味しそ〜って
言われる側になりたいわ〜。

でもまだ何も決まってないんだ。


娘がスマホに嫉妬するから
春休み中の今は調べ物もままならなくてねぇ。
幼稚園始まったら狙いを定めようかな!

ど.れ.に
《 トマホークベーゼ 》
をし.よ.う.か.な〜。

 

 



我が家の食卓に革命を起こす時が来た!



オラわくわくさんとすっぞ!


 


どうなることやら〜。



料理下手の失敗話も良ければどうぞ〜。