昨日、5歳娘が鼻息荒く

「お父さんが

ホワイトデーを忘れてたら

これでぶっ叩く!」

と物騒な発言をしていてね。

これ↓


音はごいすーだけど痛くは無いんだ。


ここは教育上「止しなさいよ〜」
って窘めた方が良いんだろうけども。

面白そう…
むしろ夫がぶっ叩かれるの見たいわ〜。


そうして今朝起きたら

テーブルに紙袋を発見。



昨夜
私と娘が寝た後
夫が帰宅して置いたんだろうね。

あらぁ〜覚えてたわ〜。



程なくして寝不足の夫が
「あ゙あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙…」
とか言いながら

おさびし山のモランみたいに
ずるずる階段を降りてきて。
テーブルの上を指差し

夫 「水色の2つが俺からの

娘と妻へのホワイトデーで。


あとの2つは同僚のKとMからお返しだよ」



私 「ありがと〜ございます〜」

毎年私からKさんとMさんへ
『夫がいつもお世話になってますチョコ』を
バレンタインデーに贈ってるのね。

あれ?待てよ…
Mさん去年結婚して
今年はその奥さんから夫に
バレンタインチョコもらってたじゃん!


《 しまったぁあああ! 》頭バリバリ。

 


私 「やべえ!夫ごめん!
私Mさんのホワイトデーの

お返し用意してないわ!」


夫 「あ〜君達のと一緒に買って
Mにもう渡したからでーじょぶだ〜」

マジか!


 


でかした夫!
抜かった私!

続いて娘も起きて来て
早速包みを見付けて嬉しそう。

娘 「お父さんありがと〜!
忘れてたらぶっ叩き地獄にしようと
思ってたよ〜」

娘 夫 「HA HA HA〜」

小遣いから
交際費を出させちゃったんで
夫に千円札を握らせたよ。

不義理はいかん…
…私としたことが何たる不覚…

ぶっ叩き地獄を味わうべきは〜

私だった〜っていうね!



ハリセン江藤
《 なーにやっとんじゃー ゴルァ!! 》

 

ドバシィッ!