ハンドクリームを塗っても塗っても
年中手荒れしている私。

義父が
「さんちゃんの手は働き者の手だな〜」

って
ナウシカみたいな事を言ってくれてね。


 

そしたら私はゴル爺だな。

《 働き者の

きれいな手だと言うてくれましたわい〜 》


…うん!やっぱ逆が良かった!

他はまだ我慢出来るけども
指先腹のところが割れると
めちゃめちゃ沁みるんだよ。



ここね。

娘の手でエスパー魔美ポーズ。


 

それで何とかしたくて
これを使ってみたらね。

 

 

塗った瞬間…
ギャァアアアア!

『拷問っ!』とか『悶絶っ!』

って言葉で頭がいっぱいに。


《 さっきのは痛かった…


…痛かったぞー!》

脳内フリーザ様がキレ散らかすぐらいだよ。



しかもね。
洗い物してると
付けたヤツがいつの間にか取れて
行方不明になっちまうんだこれが。

なので…

《 永遠の暇 》



言い渡したよね…。



新たな救世主を求めて
ドラッグストアヘ行くと

入口のアルコール消毒液が
あかぎれを大いに刺激!
そして再び降臨するフリーザ様…

も〜踏んだり蹴ったりですわ〜。


さて気を取り直して。


厳選したこの3つを
ポイントで購入したよ。




早速全部試してみた結果は〜。

・3位リボンみたいなやつ。305円


洗い物してると
ゆるゆるになってスポッてすぐ取れちゃう。


・2位 人の形みたいなやつ。327円


貼りやすくてなかなか良かですわ。


・1位 トンカチみたいなやつ。427円


やっぱり一番高いこれが

剥がれにくかったよ。

ただね。
これは全部に言えるんだけど
指先を隙間なく覆わないと
濡れたら取れやすくなっちゃうから
慎重に貼る事が大事だよね。


 

う〜ん…
頻繁に水仕事をしてると
やっぱりどうしても剥がれちゃうから

都度貼り直すしかない訳で…

コスパ悪し!


残念だけども
過度な期待をし過ぎちゃいかんですな。

勉強になったよ…。



手荒れとは結局
これからもずっと付き合いを

続けていくしかなさそうだわ〜。