ちょっと前。
5歳の娘が
祖父母からクリスマスに
たまごっちユニをプレゼントしてもらったのね。



今のたまごっちは
大分進化してますなぁ。

この子はモモっちだよ。
可愛いわ〜。



娘がいつも幼稚園に行く前に
ご飯とご機嫌もいっぱいにしてから
たまシッターに預けるのね。

おかげでその間

私が世話しなくていいんだ〜。


だけどうっかり夜まで
たまシッターに預けっぱなしにしちゃうと
モモっちがさみしくて泣いちゃうんだよ。

かわいそう…

ご飯あげるのも忘れちゃうと
「娘〜。娘〜。」って
名前を呼びながら泣いちゃうんだよ。

かわいそう…

私 「そんなに放ったらかしにしてたら
モモっち病気になって死んじゃうよ!」

娘 「でもさ
たまごっちは本当じゃないもん」

こ…こにゃーろっ。
それは言っちゃいかんでしょ!

でもまぁ
3ヶ月毎日ずっとお世話をしてるから
娘も飽きてくるよねぇ。

少しお休みしようか。
私も世話促すの疲れてきたとこだし。
次は充電するのやめとこ〜。

って
そんな話を娘と夫にした矢先。

…早速充電されてるわ…



私 「夫!なんでたまごっち充電したの!」

夫 「お世話アイコンが
全然増えてないな〜と思ってさ。
俺が世話するって〜!」


伊黒さん《 信用しない 信用しない 》




夫が世話するわけNEEEE!!


結局1週間私が頑張ってね。
あ〜やっと充電切れる頃だわ〜。

って…えっ!

…また充電されてるわ…

ジーク 
《 なんだよもぉおおおお!
またかよぉおおおお! 》

 

 




ねぇ!何で?!
怖いんだけど!!

仕事忙しくて頭どうかしちゃったとか?!
これって笑えないヤツ?!

私 「夫…

たまごっち何でまた充電したんだい…」


夫 「えっと…

ゲームが新しい春バージョンに

なってたから娘がやるかなって思って…」


私 「もう夫が職場に

たまごっち持って行って世話してよ!

フンギャー!!」


 

 


夫「いやぁ…それはちょっと…

ね!娘!ちゃんと世話するよね!」

娘 「ふぁ〜い」

このやり取り先週も見たわ〜。

そういう訳で
結局1週間延長でまた私が
たまごっちの世話をしているっていうね…




もしまた〜
ヤツが3度目の充電をしたら〜

…その時ゃもう病院へGOだ!