・朝5時起床。

早起きして掃除ルーティンをこなす私の事を

夫は『掃除し過ぎのやべえヤツ』て言うんだよ。


そらぁ〜私だってね〜

《 掃除!掃除!
だから掃除も大概にしろって言ったのに!!》



ってハウルに言われたなら

少しは控えるかもしらんけどね。

夫だからねぇ。


そんな訳でこの日も朝の掃除をひと通り頑張って

《 あたたたたたたたたたた〜


終わった〜!》



 


・6時過ぎ。

夫が起きて来ね〜ぞ!
スマホに電話をかけるも出やしない。
も〜!ふざけんじゃねーこ!


 

階段を駆け上がり寝室へ。
私 「おはよー。夫起きな!」

容赦なく布団を引っ剥がすと夫が
ううう…とか言って
ダイオウグソクムシみたいになってますわ。

私 「ベッドから《 降りるんだ 》」

これターミネーター2の
T1000の真似なんだけど
いつもスルーされるよね。

 

 

やっと起きた夫が
命の次に大事な眼鏡をかけると
隣で寝ていた5歳娘も起きたんで

私 「今日も可愛いね。
おはよう抱っこ、ぎゅ〜。

さ〜おしっこ行ってきてね」



・6時半

夫は朝風呂。

私は慌ただしく簡単な朝食の支度や
幼稚園準備をしていると
Eテレを見ていた娘が

「おか〜さ〜ん。
鼻くそ屋さんで〜す。鼻くそはいらんかね〜。
あひゃひゃひゃ!」

私 「間に合って(?)ま〜す!
そのティッシュちゃんと捨ててね!」

娘 「は〜い。
お母さんおはよう抱っこその②は〜?」

私 「あ゙あ゙あ゙ぁ゙〜ハイハイ!
おはよう抱っこその②ぎゅ~ぽんぽん!」

・7時前。

私 「朝ご飯出来たよ。座って〜。
あっ!鼻くそ屋ティッシュ捨ててないじゃん!
やだも〜!」

娘 「…めんしゃ〜い…」

これアニメ『うちの三姉妹』
の末っ子ちいちゃんのマネしてるんだよね。

なんかこういう所、私の娘って感じ…。


 


娘 「ね〜おはよう抱っこその③は〜?」

私 「売り切れでーす!


今日はちいかわやる日だから
急がないとうん○してる時に終わっちゃうよ!」



 


因みに

おはよう抱っこ、ただいま抱っこ

晩御飯前抱っこ、おやすみ抱っこがあるんだ…

(ゲソォ…)


娘 「ちいかわ!じゃあ急ぐっ!」

ようやくエンジンかかる娘。

それにしても娘の寝癖ごいす〜だわ〜。
バルボッサ…
ボッサリーノ…

風呂から出て急いでる夫に

私 「ワンピースでボッサリみたいな
名前のキャラいたよね?田中邦衛がモデルの」

夫 「ボルサリーノな。なんで?」


 

 


私 「なんも。なんとなく。行ってらっさーい
洗濯機回してくれた?」※夫唯一の家事。

夫 「忘れた!やっといて!行って来ます!」

私 「またかよ!」

なんのつもりか

去り際に私の腹肉を掴んできた。


さわんじゃねーこ!
最早茶魔語ですらないっていうね。

続いてなんとか娘も

無事幼稚園バスに乗せて送り出して…。


…それにしても
毎朝こんな感じで本当に老け込むわ〜。

でも朝って皆こんなもんだよね?…ね…?

(ゲソォ…)