私の初投稿ブログね

寝る前に5歳の娘へ

絵本の読み聞かせをしてるって

内容なんだけども。

この時だいぶ猫かぶってるわ〜。


 

 

まぁ今も読み聞かせは続けていて。



絵本を読んでいる最中に
娘がピョコン、とのぞき込んで来て
じ〜、と私の顔を見つめるのよ。

私 「何を見ているんだい?」

娘 「ん〜ん、なんでもない」

このピョコン、じ〜。

ピョコン、じ〜。がしつこくてさ。


私 「ちゃんと絵本見ないならもう止めるよ!」

娘 「やだ見る〜!」

これ
娘が何やってたかっつーとね
私が泣いてるか確認してるんだよ…

『お母さんすぐ泣くw』

て思われてるの私。


困った事に事実で

絵本のちょっと悲しい場面でも

涙が出てくるし


Eテレで結構前から流れてる

ツバメって曲を真剣に聴くと

そりゃもう大変な事に…


これは《メソ》↑



《 脳裏に浮かぶ単語二文字


『屈』と『辱』!》

 


なんとかせねば!
そんな訳で涙を止める方法を調べてみたのよ。

●  口を開ける

● 息を止める

● 手を握ったり開いたりする

● 深呼吸して心を落ち着ける

●  目を動かす

● 涙を止める黒目の真下のツボを押す


まだ試してないのだけど
手をグーパーと最後のツボは
ちょっと期待高まるよねぇ。

この6つの方法を駆使すればきっと!


私を悩ませてる

ぶっ壊れた涙腺もマシになって

娘にピョコン、じ〜。されたとて…


「おやおや

可愛い顔をしてるね〜

《トマホークベーゼ》を

お見舞いしてやろうか?」



って余裕をかまし


最終的には…


《このラオウにもまだ涙が残っておったわ》

 


ここまでのレベルへ…!!


てな感じに

ラオウ様化計画を妄想して楽しんでる

今日この頃ですわ〜。