野菜直売所で珍し〜!と、買ってみたズッキーニの花。

クックパッド様で検索して、なるべく楽なレシピに決めましたよ。

1・ズッキーニの花をサッと洗い、中の芯をボキッと取り除く。


2・キリチーズを生ハムで巻き、花の中に入れる。


3・オリーブオイルをかけてオーブンで焼く。

これだけです。簡単ね。




コレに↑

コレをかけます。↓





ドン・キホーテで買ったトリュフ風味オリーブオイル。

スプレーで出るんですってよ!

初めて使います。

600円位して高かったんだよなぁ。



アーニャわくわくっ!
余談ですが↑この名前の競走馬がいるらしい。

シュパ〜。




出来上がって盛り付けました。

あんまり美味しそうじゃないけど。






週末はいつもビール呑んでるのでつまみに。
他にサラダとトリュフポテチでカンパ~イ!

花を食べるってなんだか素敵ですねぇ。



さてさてお味は…


…ウマイっっっ!
テーレッテレー!



 

 



しかし生ハムの塩気が強くて私は普通のハムで良いかもしれぬ。


花自体にクセが無いし

軽く火を通すだけで良くて、煮たり炒めたり使い勝手が良さそうです。


トリュフオリーブオイルも当たりです。

買って良かった!


すると、食事を始めてすぐに夫が
「休日出勤して昼に食べに出た家系ラーメンがもたれてるのか体調が悪い…
ごめん残していいかな…」

などとぬかしました。

…そうかい。

…よかろう。


そんじゃ私がズッキーニの花は食べてやんよ。

…って…

ズッキーニの花だけNEEEEEE!



それは食べたんか。

夫も美味しかったみたいです。
あ、娘は最初から拒否でした。ちぇっ。

また遭遇出来たらリピートしたいなぁ。

皆さんも見掛けたら是非!