タイトル通りやはり、ピンクゼリーが最強なのかなという結論にいきつきました。
私個人の意見です。

最初はエッグサポートゼリーにライムを入れてPHを下げて使用しようと思っていましたが、そのエッグサポートゼリー粘度が高い。硬い印象。
これでは、膣内を満たすこと出来なそう。

一方のピンクゼリーはインクリアほどシャバシャバではなく、適度な粘性でライム果汁との相性も〇です。
なので、今回(3人目)もピンクゼリーで行くことにしました!!!
それに、ピンクゼリーは熱して使うのでその熱も重要な気がします!

先日私の方法で妊娠された方で女の子だったという、メッセージ頂きました!
とっても嬉しく私のブログを読んで下さり信じて取り入れて下さったこととても嬉しいです。

メッセージいただきましてありがとうございます!


訳あってまだトライしていないのですが、年明けにはスタートしようかなと!
ピンクゼリーシリンジ法、2、3日前トライで行きます!
2人目の産み分けの時とほぼ一緒。笑
違うのは排卵検査薬かな?笑




産み分けゼリーについて

テーマ:


 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。

ほとんど更新できていないのに「いつも参考にさせていただいてます」とか「更新楽しみにしています」

といった声を頂き大変うれしく思います。

 

ですが、現状仕事と子育てと家事でいっぱいいっぱいな私。

育児短時間を取得すればよかったと後悔・・・。

定年まで働くのですから数年ゆっくり子育てしたかったな・・・。

 

話それました。

今回の産み分けで使用するゼリーについてです。

娘を授かったときは

 

・排卵日2日前

・インクリアを毎日使用

・ライム水洗浄

・ピンクゼリーライム果汁in

・しりんじ法

 

でしたが今回は、変えます。

 

 

☆排卵日2日前

☆ライム水洗浄

☆エッグサポートゼリー+ライム果汁

 

これでいこうかと思います。

今回はなぜエッグサポートゼリーにしたのか。

 

まず前回の記事にも書きましたがピンクゼリーの調製に時間を割いてられない(毎日どたばたで・・・。

溶解させてていいうのが手間です。

それと手に入りにくい。

私は産婦人科で購入していましたが、車で30分休みの日に子供二人連れてピンクゼリ―を買いに産婦人科へ行くのは負担です。

ネットでの購入も考えましたが、登録料?という意味のわからないお金に5000円・・・。

 

それに一本10000円で5回分、一回約2000円。

 

 

私はゼリーの成分は特に産み分けには関係していないと考えているので、別のゼリーを探すことに。

 

ゼリーの使用は重要です。膣内pHを保つのにも、精子を酸性と接触させるためにも。

 

 

ハローベビーガール→×値段が高く内容量も少ないため一回の使用で2本使わなければならない。ライムを混合すると浮遊物が産生

ジュンビー社ピンクゼリー→×値段が高い

 

ベイビーサポートガール

エッグサポートと同成分にレモン果汁などを加え酸性域に。でもpHは6付近の中性の様。内容量は1本4.5mLと◎

値段は1回1300円程。

 

 

そして、私が今回使用を決めたエッグサポートゼリー

ベイビーサポートと同じ会社のもので産み分け用に販売されているのではありません。

ベイビーサポートと同じ成分ですが、産み分け目的ではなく妊娠目的なのでpHはアルカリ域だと思います。

ですが値段が安価で一本当り900円ほどです。

内容量も4.5mL入っています。

 

ライムを滴下しpHを下げて使用します。

 

まだ購入していないのですが購入したらpHなどまたブログを書こうと思います。

 

3人目の産み分け方法の検討

テーマ:
ご無沙汰しております。

娘ももうすぐ一歳半。

仕事もフルタイムで復帰しておりほんっっっとに大変です😭

パパも帰りは遅いので家事、育児、仕事に毎日ヘトヘトです。

気がついたらもう6月ですね。
8月から3人目の産み分けスタートしようと思っております。

3人目の希望は女の子。
2人目の時と同じ方法がにしようかと検討しておりましたが、パパがシリンジはもう嫌だな~と言っていたので、3人目はシリンジ法はしないこととなりました。

シリンジ法は効果あると思いますがパパの協力が重要。パパが嫌といえば無理です😢

そして、ピンクゼリーも悩んでおります。
何しろ前回のやり方だと準備に相当の時間を要します。

今の私にはそんな余裕もなく・・・。
ピンクゼリーを溶かしてライム混合させて・・・。
出来るだろうか・・・。




そんななか導入しようと思っているのが市販のライムの絞り汁と排卵検査薬のハイテスター。


前回はアメリカ製のAチェックというものを使っていましたが毎回紙コップに採尿し検査をしなければならなかったためめんどくさかったのです。
ですが、これなら三本ラインで非常にわかりやすいし、1本ラインが出てきたところで最終トライにしようかと思っています!

誰か使ってる方いませんかね~?