Thank  you  for  reading  

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonをよく利用しています

さすがに高価な物は遅延することはほぼありませんが

安価な物を購入すると

稀に配達予定日を過ぎても届かないことがあります

これまでに一番遅延した物は

キャンプや車中泊などで使おうと思って買った小さなLEDライトでした

配達予定日が◯〜◯日となっていたので

これは中国本土から直接送られてくる物だろうと容易に推測できました

ところが配達予定日を過ぎても届きません

配達状況を見てもずっと配達店に届いたというところから

もう何日も変化がありません

結局予定日を1週間以上過ぎて諦めかけたころにやっと届きました

 

 

 

 

 

今回注文した物も1000円以下の安価な物でしたが

 

注文したときに2日後の午前中が配達予定日とされていました

 

そこでその日は午前中どこにも出かけないで待っていました

 

ところが届きません

 

配達状況を見ると配達中になっていました

 

ひょっとして交通事情による遅延かもしれないと

 

午後も出かけずに待っていました

 

結局その日には届きませんでした

 

次の日に注文履歴の画面を開くと

 

〇日までに配達されない場合は

 

同じ画面からキャンセルができると伝えていました

 

これはキャンセルかなあと思っていたら

 

配達予定日の3日後に郵便受けに突っ込んでありました

 

チャイムも鳴らさずに逃げるように置いていくってどういうことって思いました

 

郵便受けに入れられるものならば

 

待っている必要もなかったのではとも思いました

 

配達の人にはいつも

 

この程度のものをわざわざ運んでいただいてと感謝していますが

 

郵便受けに入れられるサイズならば

 

あらかじめその旨を伝えてもらえれば

 

こちらも助かるのになあなんて勝手なことを思ったりもしました

 

 

 

 

 

こうして届けられたものがこちらです ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にこんな安価な物を

 

配達料金なしで届けていただいて(プライムの料金は払っているけど)申し訳ない

 

 

 

 

 

購入したのは折りたたみのできるハンガー

 

キャンプなどの帰りに温泉によってくることが多いけれど

 

その際に濡れたタオルの始末に困ることがある

 

そのまま帰宅するのであればビニル袋にでも入れて持ち帰ればよいのだが

 

連泊したり他へ移動したりする場合は

 

次の日のためにタオルを乾かしたいと思っていた

 

そのために普段は邪魔にならない折りたたみのできるハンガーを注文したという訳だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使うときにはアーム部分を広げて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度広げると

 

このようにハンガーの形になるという単純なつくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉じたときと

 

開いたときの違いはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚いたのは

 

安いのに

 

重なり合う部分が少し削られていて

 

なるべくかさばらないように工夫されていることだ

 

一つが百均で買うほどの値段だが

 

こういう配慮がうれしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯ばさみが付属しているので

 

タオルをこんなふうにぶら下げることができる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上着もこうして吊り下げ

 

必要のないときには折りたたんで

 

キャンプ用品と一緒にアルミケースの中に片付けておける

 

これで濡れたタオル問題は解決できた(大袈裟?) ニヒヒ