Thank you for reading 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒くさがり屋のため

 

手間のかかることはしない

 

でも

 

好きなこととなると

 

これがやわらぐのは不思議である

 

ただやわらぐだけで

 

面倒くさがり屋の自分が影をひそめるといったほどではない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その好きなことのひとつにソロキャンプがあ~る ニヒヒ

 

面倒くさがり屋のわたしは

 

どこまででもキャンプに出掛けることをいとわないのに

 

その準備や撤収においては

 

手間や時間をかけたくはないというわがままなのであ~る ニヒヒ

 

そこでアウトドアに必要なものはアルミケースにまとめて

 

いつでもでかけられるように準備している

 

ただ

 

テントとテーブルはかさばるのでここには入れていない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで今回は

 

なんとかテーブルを持って行かないで済む方法を考えた

 

それは

 

ほかのキャンパーでしている方もおられるが

 

このケースそのものをテーブルにしてしまおうという計画である

 

そこで面倒くさがり屋のわたしは

 

それをなんとか簡単にできないだろうかと

 

こんな方法を考えた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① ケースのふたを開けて、そこに天板を置いてテーブルにする

  だが、そのまま置くだけではずり落ちる可能性があるので裏にあて木をした

  もちろん、塗料を塗って風合いが出るように、面倒くさがり屋でも少しは頑張った ニヒヒ

 

② 蓋の裏側に穴の開いた板をつけて、物が引っかけられるようにした

  だが、この板をケースに穴をあけて固定するのは面倒なので強力な磁石を利用した

  もちろん、塗料を塗って風合いが出るように、面倒くさがり屋でも少しは頑張った ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ 台所用品の小さなかごを引っ掻けて小物入れを作った?(引っかけただけ)

 

 

 

 

 

あとの道具はテント以外すべてアルミケースの中

 

これでテーブルは次回から持って行かない

 

あ~スッキリした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

よ~く考えたら

 

テーブル一つぐらい

 

車に乗せるだけじゃん

 

そっちの方が

 

わざわざこんなことするより楽じゃない!? ポーン

 

まあ

 

男のロマンということで・・・へへ 酔っ払い

 

 

 

 

 

これでキャンプの準備は万全だ!

 

だが・・・

 

 

 

 

 

キャンプに行く予定は・・・

 

 

 

 

 

一切ない! ポーンポーンポーン