今日は待ちに待った久しぶりのユンミンにむの配信がありました泣き笑い実は昨日굿덕というアプリ内で、「明日굿톡で会いましょう」と今日配信する事を予告していました!ただ、肝心の何時に配信するか書いていなかったのでアセアセまぁ大変です。勤務中に来たら終わりだな?とか研修だから、こっそり聞こうか?など頭を悩ませていました。ユンミンにむが来るとしたら夕方か夜遅くか、どちらかだとは予想していたので、今回は予想が当たりましたひらめき芸能人あるあるなのか分かりませんが、ユンミンにむが起きるのは午後2時位が多いような気がします。

 

そして仕事中もソワソワ、その時はやってきましたびっくり16時過ぎです。丁度、今日は早番でもうすぐ退勤出来る!がしかし、引継ぎ相手が話し中で一向に帰れないえーんヲタク大ピンチですハッ私よりも先輩ですが、思わず「時間が無いんで巻きで説明しますね!」とちょっと圧をかけてしまいましたお願いミアネヨ。

 

3分遅れで、配信に駆け付けました。3分遅れなら、ギリセーフでしょう!

私達ペンはずっとユンミンにむの声を聴きたいなと思っていましたが、ユンミンにむも会いたかった様で ラブラブそして「私がまた給料泥棒させて申し訳ないです」と謝るのですが、初めて聞く表現に魂が抜けるなんのこっちゃの私ガーン調べると월루というのは월급 루팡の略語で要は給料ルパン=給料泥棒という事の様です。韓国語はある程度分かっても、略語が多くて辛いですねオエー確かに、16時過ぎと言う時間は多くの人が仕事をしている時間帯です。なので、人目に付かない?様に配信を聴いているペンも沢山いる事でしょう!みんなまとめて給料ルパンです笑い泣き

 

話題は次のTOUCHEDの公式スケジュール、LOUD BRIDGEへ。このLOUD BRIDGEにはユンミンにむがリスペクトするYBも出演予定です。以前YBの윤도현さんが、ラジオでLOUD BRIDGEで박하사탕を一緒にやろうと話していたのですが、やはり一緒にやる事になったようですグッこのフェスは日韓ロックバンドの交流フェスなのですが、出演者が強火の炎ロックバンドという事もありTOUCHEDも静かな落ち着いた曲というよりはロックな楽曲をやろうかなと考えている様です。

 

ユンミンにむの声を褒めるペンのコメントについて「そんなに褒められたら、恥ずかしいです照れ」、「喉が丈夫な方では無いので、喉の管理をちゃんとしないとダメです」と喉が弱い事を明かします。ボーカル・歌手の皆さんは本当に喉が命、改めて大変さが分かります。私も職業は全く違いますが、声を使う仕事でもあるので、喉の痛みや擦れは日常茶飯事です。声がガラガラでも声を出さないといけない時もあるので、辛さは良く分かります。これを聞いて、ハチミツ生姜キャンディー1年間分位、事務所に送りたい気持ちになりました。(それは迷惑物申す)どの位、弱いかというと「1日公演が終わったら、喉も枯れて体も殴られたみたいなんです泣」との事で、これは大変です。

 

話は発声方法について移ります。「高校に入った時は発声が良くなかった。あの時みたいに歌を歌っていたら今、歌う事ができないと思います。」と発声が以前よりも良くなった事をユンミンにむが話してくれました。ここで話している発声とは発声方法の事で、恐らく喉に負担がかからない発声方法をマスターしたのだと考えられますキメてる

 

今回の配信も長くなりそうなので、続きは次回🆙したいと思います指差し