昨日の配信で、頻繁に굿덕には来れないと話していたユンミンにむ。この1週間、鬼の様に自分の仕事が忙しくブログを書く時間もままならないので若干安堵していた私だったんですが(ペン失格物申す)今日はYBの윤도현さんのラジオ番組に出演する日です笑い泣き番組は4時からなので、リアタイ出来ないと諦めていたのですが、TOUCHEDの出演は5時からという他のペンさんからの情報で急いで仕事を終わらせ逃げるように職場を出てラジオを見始めました驚き因みに今日のラジオは보이는 라디오と言って音声だけでも勿論聞けますし、配信している様子をカメラで撮影した動画も見れますキラキラやはり動画を見れるというのはペンにとっては有り難いですねお願い(しばらく姿を見ていないので...タラー

 

TOUCHEDの出演は5時から約1時間なので、私的にコレは‼️と思う所を中心にまとめていきたいと思います。

 

 

 

まずはTOUCHEDの自己紹介をユンミンにむ→승빈にむ→비킴オッパ→도현オッパの順でしていきます笑い実はですね、私の予想が当たりましたスター何かというと、윤도현とTOUCHEDの도현オッパ、名字は違えど名前が一緒なんですね〜星「私と名前が一緒ですね」とやはり名前について触れましたウインク

 

今日の配信はオープンスタジオ(窓から外にいるファンが配信する姿を見れるような作り)からの配信で外でペンが見守っています。その事に윤도현さんが「人気がある人が来てこそ外で観覧される方もいらっしゃるんですよ」、「TOUCHEDが人気のあるバンドだという事をハッキリと証明しました!」とのっけからベタ褒めです拍手それに対してユンミンにむは「人気が多いんじゃなくて、私達の事がとても好きな少数のペンが全員来たとも考えられます気づき」またまた〜恐縮しちゃって!そんな事はありません。とても人気です指差し

 

続いて、2020年に大賞を獲得した유재하 음악경연대회の感想についてTOUCHEDに話を振ります。ユンミンにむは「TOUCHEDの初のコンテストで、大賞を取ろうとか賞を取ろうとかしていた訳では無くてコロナの時期で立てるステージがほとんど無くてタラーステージが一つでもある事が有り難くて」とコロナの時期に立てるステージが無いので出る事にした経緯を明かしてくれました。やはりコロナの時期は多くのアーティストにとって「公演が出来ない」という非常に苦しい状況であったと思います。私も全然別の職業ですが、やはり人と会えない苦しさは今でも忘れる事が出来ません。

 

このTOUCHEDが初めて出たコンテスト유재하 경연대회なんですが、ユンミンにむと도현オッパは過去に別々に個人で出た事があり、その時の結果は...2人とも予選で落選アセアセ윤도현さんから「チームになって良かったね!」と言われますイエローハーツ本当にTOUCHEDというバンドとして出たからこその大賞だったと言えるのでは無いのでしょうか。

 

次にバンドのきっかけについて、「バンドをしなきゃという考えだったのか、思いがけずTOUCHEDというバンドをする事になったのか?」と尋ねると승빈にむは「小学生の頃からドラムを叩いていてMBCのサバイバル番組を見てバンドの夢を膨らませたんだと思います」と答え、好きなバンドはMR.BIGと話します。続いて비킴オッパは「僕はバンドをするとは思っていませんでした。ファンクとかスラップ・グルーブがやる(?)音楽をやっていたんですが、偶然ロックバンドをやる事になったケースです。でもやってみると中・高生の時にロックを聴いて好きだったスピリットを思い出し目覚めたんです」と思いがけずロックバンドとして活動する事になったけれど、ロックのマインドは昔から持っていた事を明かしてくれまた。

 

도현オッパは「バンドはどんな形であれ、やりたかったスタイルで、大学に通ってる時に승빈と凄く仲良くなって、バンドをするなら絶対コイツとやろうと思ってて。コロナの時期ということもあって現場の躍動感を再び燃やそうという考えでロックバンドを始めました。」と語りました。これは超有名な話ですが、大学の友達である승빈にむと도현オッパがユンミンにむをバンドに誘った(口説いたグラサンハート)セリフが「俺らと一緒にやったら成功させてあげる炎」だったのですが、その当時ユンミンにむは他のバンドとして活動していて、「どうしようか悩んでいたんだけれどそれを聞いて『成功させる』という単語よりも自信を持って表現する姿がカッコよく見えて、自分に無い部分がこの人には沢山あるな。こんな人を信じて一緒にやってみたら良い結果が出るかもしれない」と2人に合流した背景を伝えてくれました流れ星

 

そしてここでライブが始まりますひらめき飛び出すハート曲は『Bad Sniper』で、도현オッパが作詞した曲でインターネット上で悪質コメントし人を傷つける人をBad Sniperと呼んでいて、お前らの方がもっと醜く見えるというメッセージを込めた曲だと話してくれます。少し補足すると、悪質コメントする人は芸能人や対象とする人をブサイクだの醜いだの悪口を書くのですが、そういうコメントを書いてるお前らの方が、もっと醜いと揶揄している内容の様です🔫ピリピリ

ここでBad Sniperが始まるのですがポーンビックリ‼️ユンミンにむがギター🎸パートをやっているじゃ無いですか⁉️ここはもともとギタリストのパートですが、ユンミンにむがカッコ良く弾いていますラブというのもライブではギターセッションを入れていますが、生放送のラジオ番組にメンバーじゃない人を連れて来るというのは考えづらいので、どうするんだろうと考えていた所、やはりこの方が全てを解決してくれました100点

 

ここまでで約25分で、残りのまとめは後日、パート2としてブログにまとめたいと思います。実は、この放送が終わった後に굿덕でユンミンにむが配信もしてくれているので、あまり日が経たない間に🆙出来ればと思っています。(昇天希望です...)

 

今回も最後までお付き合い下さりありがとうございましたニコニコキラキラ

では続きはまた次回バイバイ