お知らせ📣という程の事は無いのですが、今後TOUCHEDのメンバーの名前をブログで書く機会がとっても多いと思うので整理の為にも今回書くことにしました。

 

まずバンド名からびっくりマークTOUCHED、韓国語では터치드。日本語にするとタッチドではなくトチドになります。ただ韓国語学習者の方には理解頂けると思うのですが韓国語には日本語には無い発音が沢山あり正確な発音はカタカナには出来ません爆笑というかカタカナにして覚えてはいけないんです!ここで熱く語っていては、いつも通り?話が進まないので簡単に言うと韓国語の発音は、そのまま覚えましょうという事です。じゃあなぜ、ここではTOUCHEDと表記するのか。それは터치드を読める人よりもTOUCHEDを読める人の割合の方が多いだろうと考えるからです。せっかく素敵な音楽を奏でるバンドを知ったのに、そのバンドと터치드が結びつかなくては元も子もない大泣きなので、いつかどこかでお願いこのブログを見た方がTOUCHEDに行き着いて下さる様に尚且つ発音の面で韓国語に近づける事が出来る様にTOUCHED表記にしています。

 

続いてボーカル/ギター🎸の윤민おねがい本名:조윤민(チョ・ユンミン)ペンからは、윤민님,공주님(お姫様飛び出すハート),조폭스(🦊にちなんで),비타민 도파민 윤민(ビタミン・ドーパミン・ユンミン)などと呼ばれています。ドーパミン・ユンミンは笑ってしましましたが笑い泣きでも、ユンミンにむの歌声を聴いて心が踊る事を考えると、「上手い事言ったな〜グッ」という感じですね。ニコニコ年齢関係無く、歳上のペンでも언니と呼んでも良いですよとユンミンにむは言ってくれているのですが...それにしては私の方がかなり歳上なので驚きかと言って윤민아〜!と呼ぶにはあまりにも尊い偉大な方なので🙇‍♀️ユンミンにむと読んでいます。表記を「님」じゃなくて「にむ」にしたのは、ちょっと可愛さを追加したかったからですチュー許してくださいアセアセ

 

次は🥁ドラム担当でリーターの김승빈キラキラ残念ながらTOUCHEDのメンバー全員、私よりDiveてへぺろ年下なので現実的には오빠/언니(お兄さん/お姉さん)とは呼べない方々なのですが、尊敬の意を込めて승빈にむと呼んでいます。

 

そしてTOUCHEDの土台でもあるベースのJohn B.Kimメラメラ本名:김병무で、ユンミンにむは비킴오빠と呼んでいます。なので私も비킴オッパ表記で行こうと思います。実はユンミンにむによると비킴オッパのあだ名の一つに야병무があるそうですてへぺろ야병무って呼ぶと日本語だと「おいビョンム!」で、なかなか親しい間柄じゃないと失礼になりそうです。そんな失礼になりかね無いあだ名も受け入れている事を考えると、やっぱり懐が深い人なんだなぁと思います照れ

 

最後にキーボードの神泣き笑い채도현スターユンミンにむは도현 오빠と呼んでいる神がかった(音楽の神が降りてきた❣️)演奏をしてくれる채도현拍手やっぱり尊敬の念を込めて도현オッパと表記しています。実は最初映像見た時は🕶️サングラスをかけて、髪を振り乱して一心不乱にキーボード🎹を弾く様子を見て若干のカルチャーショックとでも言えば良いのでしょうか?圧倒され過ぎてビックリしたのですがびっくりこの方、凄い才能の持ち主ですびっくりマーク(そりゃそうだびっくりマーク)それは音楽を聞けば聞くほど、映像や実際の様子を見れば見るほど分かってくるのではないかと思うので、ここでの言及はこれ位にグラサン

 

以上でメンバーの表記に関しての私なりの想い愛なのですが、それと併せて皆さんに理解して頂きたい事があります。私が応援しているTOUCHEDは韓国のバンドです。ですので、基本的にSNSなどでの配信・発信は韓国語です。それを未熟ながら私が和訳して載せている部分も沢山あります。ただ私は翻訳家・通訳では無いので完璧な和訳では無い事、たまには間違って訳してしまう事もあるという事をご理解頂けたら幸いですニコニコお願い