またまた久しぶりに書いてますてへぺろ

インスタはチャチャツと載せちゃうのに、ブログになると億劫になってズルズル引き延ばし...結局書かないえー

 

さてズルズルなっているのは、私の気持ち以外にもキョロキョロ

我が家の外構もなかなか進んでいませんショボーン

 

今月初めにお家の後ろ側の門扉が完成して、

 

 

メッシュの門扉で費用を抑えましたが、思っていた以上にフレームがしっかりしていてびっくり気づき
 

そして、やっとカーゲートの一部が建ちましたキラキラ

 

 

 
アームを支える柱💪
オレンジ色は電気の配線が入る管?
一応電動カーゲートなので、開閉は楽ニヤリ
 
 
停電の時は手動で動きます。
私でも出来るか不安ですけどねチュー
 
 
 
              チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ黄色い花黄色い花黄色い花コスモスハチ黄色い花黄色い花黄色い花チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
 
今年はいつまでも寒い日が続く感じがしますが、桜🌸がチラホラ気づき咲き出しましたねルンルン
我が家地方はまだ開花宣言🌸は無いですがタラー
 
我が家の小さな春ですウインク
 
1週間くらい前のさくらんぼ🍒の花です。今はほぼ満開状態です照れ
と、言っても、3本中1本だけ満開で残り2本はやっと芽が動き出した感じ。この残りの2本が同時期に開花しなきゃ実🍒が成らないんじゃないかなぁショボーン
下矢印左が佐藤錦  右がナポレオン
蕾は濃いピンクでとても可愛いですラブ
 
 
 
そして、手作りレイズドベッドの白モッコウバラに蕾がつきました爆笑気づきヤッターラブラブ
 
 
 
 
 
芽吹く姿や蕾を見るとワクワク感がたまりませんおねがい笑い
 
そして、もう一つのわくわく飛び出すハート
初冬くらいに購入した新入りブルーベリーも花芽がぷっくり照れ
品種は、ピンクレモネードとパウダーブルー。ハイブリット系とラビットアイの2種類を植えましたキラキラ
初めての花芽でしたが、あえてカットせずに実の様子を見てみますえー
そして、秋にはちゃんと剪定をして大きく育てていこうと思いますウインク
 
 
 
今月、高千穂峡に行ったのでその様子も少しだけニコニコ


私は高所恐怖症で柵に近付けないけどズーム使いながら撮りましたチュー
最後の方に手が出てきますが、知り合いでも何でもありません😂
 
ボート🚣にも怖くて乗れません~チュー
 
 
 
 
高千穂神社⛩️
 
 
 
お昼ご飯
宮崎牛🐃
脂の質があっさりしていて美味しかったキラキラ
 
 
でわでわ。