昨日も暑かった我が家地方デス晴れ
パラソルが届いて嬉しいので、空を撮る時もちょっと入れたくなる( *´艸)ラブラブ
 
 
昨日は午前中ガーデンパラソルのカバーが届く予定だったのですがトラック黒猫 早く薔薇の薬を買いに行きたくて....チュー朝イチで来なかったので、お昼前かなぁと思いながら....強行突破でホムセンへ車結局昼過ぎに来たゲロー←電話入れた
 
 
プラ鉢も大きいのがあれば買おうかなぁと思っていたので、植え替え用に2つ購入キラキラ
 
 
そして....やっぱり夏のお花も欲しいですよねえー
 
 
 
鉢ギュウギュウに買ってきちゃいました滝汗
 
 
 
 
スーパートレニア カタリーナ
ポーチュラカ スター咲き
サンチュラカ キャンディホワイト
コリウス キャンプファイヤー
 
 
スーパーサルビア
 
 
ペチュニア ギュギュ ダブルイエロー
ペチュニア ギュギュ ダブルパープル
普通のトレニア ホワイト
 
千日紅 ホワイト
ケイトウ ピンク
 
今年の夏は白多め+ブルー系
パラソルの影で待機中ニコニコ
 
 
そして、夏のお花を買ってきたと言うことは....交代をしないといけません。
 
G.W中に切り戻しをしたビオラ。
もうそろそろ交代なんだけど...笑い泣き
 
 
 
 
別の寄せ植えのピオラたちも、思いきって引っこ抜きましたチュー
少しだけカットして...部屋で楽しみますおねがい
 
 
 
こっちのパンジーはまだまだ元気で口笛
もうちょっとだけ様子みようと思いますえー
以前はオレンジ色の気持ち悪い毛虫がウジャウジャ群がって葉っぱを食べていたのに....今年はゼロ口笛
実は試しに薔薇のベニカXネクストスプレーをかけてみていたんですニコニコお薬の効果があったのカナ?
 
 
 
 
そして爆笑待ちに待ったカバー音譜
届きましたょおねがい
生地はしっかりしていていい感じニコニコ
カラーはサンドベージュと言ったところでしょう。少し大人っぽさがあって好きな色デスおねがいラブラブ
し生地のアップしっかりしていていい感じデス色的にはサンドベージュて感じ。でも私はこの色好きデス
 
 
土曜日の夜は風が吹いていて、パラソルがパタパタしたりしていたので
改めて見ると可哀想なお姿.....ゲロー
 
 
早速カバーを付けてみましたょおねがい
芯が入っているので、被せる時は割りとスムーズに出来ますキラキラ
 
 
上手くファスナーを下ろすハズがゲロー
失敗てへぺろ
 
ファスナーがあと少し長ければなぁと思いましたが、暴風の時は小屋かパーゴラの下に避難させるので、まっ。いいか。って感じデスえー
 
 
 
 
 
我が家のフェンス工事は、今日で基礎工事は終わり。
あとは、フェンス取り付けデスニコニコ
そのあとは、ガーデンシェッド(小屋)とパーゴラ照れ音譜楽しみ
 
 
その前に!私は、防草シートと人工芝の貼り直しが待っています滝汗
ブロックの出っ張りがあるので、その形にカットしてピンで止めなきゃいけない....ゲロー
人工芝をカットするのが大変なんですよ(。´Д⊂)
でも早く被せとかなきゃ雑草が入り込んだら大変だ(´д`|||)
 
 
 
 
 
でわでわ。