しんきち厩舎レビュー(その1)
ルールに踊らされまくったしんきちです♪
普通の1位指名は、インクルード→外れたら鉄砲玉でビートマッチの予定でした。
ダービーまでエリキンが無双してくれると信じてますw

さて、現在何冠か数えたら10冠でした。

★阪神ジュベナイル
→フィドルファドル【母ヴィートマルシェ】
(母高齢は気になるところやけど、ラヴェル、アルセナールと最近味をしめてるので、ファミリーから2匹目どころか3匹目のドジョウを狙いました。今回指名した牝馬では1番好きなタイプの馬体。本州移動の報もあり、9月の中京からノンストップでG1へ!)

★朝日杯フューチュリティ
→アスクヴォルテージ【母レッツゴードンキ】
(名前がイイ!ヴも付いてるし!母桜花賞馬+フランケルで、このレースにピッタリのはず。直前の報知ブログに情報が出たもんやから、焦って指名を早めて母ブルックデイルを持ってかれました)

★全日本2歳
→グランジョルノ【母ヴィータアレグリア】
(今年はケンタッキー(に行かれちゃうのを)意識して、ダート要員を3頭指名。その中で仕上がりが1番早そうなのが本馬。思い入れは全くない血統だけど、ジョジョ第5部は好きです)

★ホープフル
→ヴィジョンメーカー【母タッチングスピーチ】
(全兄の無念は晴らせるか⁉︎ただ再入厩後の初時計がうーーーんな感じで。大体この血統はゆっくり育てた方が良いはずなんよね。キングズレインもこのタイミングで激走したから、その後が調子狂ったんでは?であれば、この馬ではないかw)

★桜花賞
→ガールクラッシュ【母ノイーヴァ】
(人気は無さそうなので後ろで指名したけど、今回1番取りたかったのがこの馬。母がコーステッドの妹で、今乗ってるキズナ産駒!これだけ揃って走らないわけないでしょ!ただ最近のノースヒルズって、活躍が牡馬寄りなんよね)

★皐月賞
→マックスキュー【母イストワールファム】
(ホープフルと皐月を勝ったサートゥルの初年度産駒。この馬が牡馬で馬体が1番好みでした。遡るとベガに繋がる母系。母父ローエンも中山記念2回勝ってます。巷で福島デビューって敬遠されがちなんはなんでやろ?)

★羽田盃
→ビービーバザーク【母カリビアンロマンス】
(今年のジナンボー枠!いつもながらどマイナーな馬しか選ばなくって、唯一リストで一致したのがこの馬でした。デルマルーブルに匹敵するのが出たという育成牧場のコメントに全乗っかりです!色気出さずに国内に専念してくださいw)

★NHKマイル
→ノースタンダード【母ラチェーヴェ】
(シャケさんがソットサスの外車を指名したのに触発されて、リスト外からぶっ飛び系を指名してみましたw馬名の「規格外」からすると、マイルカップなんて普通のG 1では無いような気も。変則2冠まで突き抜けるか⁉︎)

★オークス
→カムニャック【母ダンスアミーガ】
(そろそろ金子馬の牝馬当たりの周期か?8月の中京2000でデビューとの報。走ったら走ったで、2歳戦はホープフル目標になるんでしょうか。レガレイラしませんようにw)

★ダービー
→ミラージュナイト【母ラキシス】
(前シーズンの同母産駒は散々でしたが、馬体の見た目は良かったのよ。と言うよりいつも良く見せるのよ、この母の仔って。辻野厩舎もダノンデサイルしねーかなーw 一気にダービートレーナーってトレンドぢゃねーの??)

 

つづく