ペンキ塗りにハマって・・♡

 

 

雨が降る前に何とか

ペンキも乾いて

設置出来ました

 

 

これは くるり棒と言って

豆の脱穀に使っていたと思います

大昔は 全て 手作業だったのねえーん

 

鉄部分が重くて ずっと 物置きにしまっていたのですが

古物で売れば それなりにお値段付くと思っても

何となく 残して置きたくて (^^)/

車庫の入り口のディスプレイ

 

 

 

スコップ類はここに!

 

大きなスコップは

 入り口の電信柱にくぐりつけた てへぺろ

 

このスコップも鉄だから めっちゃ!重い

 

 

 

こんな物も 塗って ♡

 

 

小型の自転車風も

 

 

 

 

錆錆の 入れ物も

 

 

 

 

極め付け!!

 

エンジン付きの スクーターも 塗った!!

 

エンジンが掛からなくなったし

錆て来たし

もう乗らないし

 

えぇい!!

塗っちゃえ!!

 

 

 

 

 

ぶら下げているのが

ランプ(これも塗った)

 

 

花置きに ディスプレイ

 

 

これは 心地良い満足 ♡

 

 

 

 

 

 

 

まだ 塗ったのよ~!

その他は 次回に (^_-)-☆

 

 

今年 ガーデンテーブルを白に塗り替えたのは

このオブジェ等も 白に塗り替えたかったのよ!

今年のメイン色は「ホワイト」

1年草も なるべく 白にしたのも それ!なの ♡

 

まだまだ

手を掛けたい部分も多々

さっさとしないと

北海道の 夏が終わってしまうね・・(笑)

 

 

好きなように 自分の外廻り出来る 楽しさ 

これからも 変えて行きたいな!

 

 

 

 

 

 

今日の晩御飯

 

 

ホエー豚

 

 

 

 

 

肉そのものが 美味しいから

さっと 焼いてしおこで 十分

 

 

 

 

蕎麦

 

 

 

いつもの 豆腐

自家製 チャイブ たっぷり!

 

 

 

 

メン汁にもたっぷりのチャイブ

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

夕方から 雨になって来ました

 

あぁーー><

薔薇が・・・

 

この雨 恨むな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりリボンふんわりリボン

 

今日もお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

また 明日 (@^^)/~~~👋