おはようございます。

今朝12℃

日中20℃位の予報です。

 

雨の予報です

 

 

今朝の庭パトロール走る人走る人

 

 

 

玄関 付近

 

クリスマスローズと ツツジのコラボ(笑)

 

丁度 色が 無くなった来たかな。。と思う時

この ツツジの赤が 映えてくる ♡

 

 

 

 

 

 

そして

 

玄関前も 赤でお出迎え (^_-)-☆

 

 

ただ・・

古物物を 洗って干しているだけで

オブジェでは 無いです あせ

 

 

 

 

 

夕方 農家のかーちゃんが 花を持って来た

 

オフィキナリス

 

 

紫露草

 

 

 

 

 

やっと田植が始まると言ってました

 

最近

ここ地方では

田植え時期が遅くなった感じがします。

 

温暖化の影響で 秋が少し長くなった感じだから

植えるのも 少しずらしている感じ。。

 

これから 忙しい時期ね

頑張って!

 

 

雨が降らない前に頂いた花達 植えないと (^^)/

 

 

 

数日 外廻り 頑張り過ぎたのか

寝る時 肩・腰・足が いたーーーーぃ><

湿布薬 ぺたぺた

 

1年・1年 歳は 重ねて行くのねえーん

 

でも 

昨日来た 農家かーちゃんは

75歳だけど 半端なく元気👀

五月蠅い位 よく笑う

 

笑いが 元気を生み出すのか・・(・。・;

 

 

健康が一番ね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

では 今日も ファイテン💪

 

 

 

 

 

 

 

(@^^)/~~~👋