先日の青鱒が美味しかったので

漁師さんに 注文していたのが

今日午前中に 届いた

浜値の 超格安 🐟

 

全部で10本

 

 

 

中のハラワタ等を処理して

頭部分と 身の部分だけにして

 

2本は 濃い塩漬けにして

残り 8本は 即冷凍保存

(野外ライブの時に チャンチャン焼きを作ろうと思います)

頭の部分は 醤油漬けにして

これもBBQとして 焼こうと思います。

 

新鮮なうちに処理して 保存する

楽しぃ 作業でした。

 

 

でも

やはり 🐟魚処理後は

生臭いし 汚れが 半端ない!

 

そんな時は

いつものように  キッチンを磨いて

しっかり 水分取って

私は

ピカールで さらに 磨きます。

 

普段は チューブ入りのヤツ^^

しっかり 汚れ取りたい時は 缶入りと決めてます

 

 

 

 

 

おがげ様で

年季の 入っているキッチンだけど

ピカピカは 保っている ♡✌

 

 

 

 

 

 

 

頼もしい 私の掃除道具の 一つです ♡

 

 

 

 

 

 

 

今日の

晩ご飯

 

旦那さん~ 昼に🍜ラーメンに行ったみたいで

 

今日のアテは要らんとの事><

お腹空いて

夜中に ごぞごぞとならぬ事を願う!グラサン

 

 

ひとり ご飯

と言っても 米は食べない

夜は 殆ど米は 食べないですね。

晩酌しなくなっても 

呑んでいた時と一緒で アテだけ^^

 

作り置き

タッパーのまま 出すし・・てへぺろ

 

 

ご馳走様でした。 (__)

 

 

 

 

 

 

 

カップケーキカップケーキ

 

明日は

友人達へ誕生日プレゼント配りに行きます

随分と続いているよね~♡

 

無理の無い程度に 交換しているからだね。

一つの 行事になってしまった ( ´艸`)

 

私は プレゼントは 食べ物と決めている

好み分かっているし

一番 安心する プレゼントと感じます

 

 

 

そんな一日が 終わりそうです

 

 

 

 

 

 

 

明日も 宜しくお願い致します

 

 

 

 

(@^^)/~~~👋