とっても穏やかで暖かい日でした。

 

ちょっと動くと汗ばむ位でしたね。

 

 

春一番の

 水仙も 終わりに近づいて来ました。

 

私は 北側の方に バラけて 植えている

どうしても ここは どの花達も 咲くのが遅いので

水仙の丈夫なヤツを 集中的に植えています。

 

地元の人達でさえ

あら~ まだ 水仙咲いているの~と

珍しがられる^^

 

 

 

そんな 水仙を 数本を切って

春の終わりの記念を・・♡

 

カーネーションも 1本だけ・・

 

目立たぬよう

主張しない程度に

 

可愛いですね  ラブラブハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の晩御飯は・・🍴

 

 

 

塩こうじで 絡めていた 豚ちゃんを炒めて

 

 

 

 

昨日頂いた 桜鱒を焼いて

 

 

 

 

納豆(卵入り)

 

 

ネギ味噌で食べたくて

厚揚げ

 

 

 

 

 

私のは ワンプレート

16穀米も・・(^_-)-☆

 

 

 

 

 

ご馳走様でした。 (__)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆彡

 

 

明日は ガーデンに集中したぃ!

 

 

実はね・・

 

今日☕☕に来た いつものお客様達が

 

「今園芸店・・何か花いる?」と電話来ました

 

 

紫蘇 植えたい

来たら 購入分払うから

園芸店にある分 買い占めて!と返事><

 

OK🙆

と軽く 言ってくれて

 

 

 

何と!!

30苗も購入して 持って来てくれた。

(勿論 チャンとお金払いました  照れ

 

紫蘇は こぼれ種で 増えるんだけど

数年で 消えてしまうンだよねうちは><

だから

増やしたくて~

紫蘇畑 香りがいいし  手入れも簡単だから

沢山 植えたぃ

 

秋には ジュース 作って

保存したいし (^^)/

 

 

 

そんな事思い描くだけで

ワクワクと 楽しいねー!

 

 

 

 

 

 

 

☆彡

 

 

今日もお疲れ様でした。

 

 

また明日 (@^^)/~~~👋