(土)の日

息子からの母の日のプレゼント🎁

 

 

 

何と今日は 一日遅れの お嫁ちゃんから^^🎁

 

 

変なの~><

 

無駄な事しないで

1個でいいのに~と 心の声グラサン

 

嬉しぃけどさ!てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨だし 誰も来ないな~と

サンルームや 廊下等磨いていたら¥¥

 

 

 

 

桜鱒食べて~と 農家のかーちゃんが来た

 

 

 

 

あれ~初物だ!🐟

 

 

旦那が 十勝の方に 釣りに行って来たのさ

食べて~と 

持って来てくれました。

 

 

桜模様の 鱗と

ピンクの模様から

桜鱒と言う 伝えもあります。

 

刺し身と思ったけど・・

 

やはり 無難に 切り身のして 塩掛けて

今晩 冷蔵庫内で寝かしてから

明日 焼こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ニラも沢山頂き ましたが

今すぐ 使う予定ないので

全て

みじん切りにして ジブロック小分けにして

冷凍保存した。

これで いつでも 使える !(^^)!

 

 

 

 

 

 

今日の 晩ごはん

 

雨だから

旦那さんは 町の温泉に行って

早くから 晩酌(冷酒)してたー。

 

 

 

ホエー豚の カツ

柔くて 美味しい ♡

 

 

 

 

 

黒ソイの 塩麴焼き

 

 

 

 

 

 

今日も 餃子沢山作って 冷凍ストックした。

 

 

 

サクッと焼いて

 

 

 

餃子の餡が残ったので

エビ沢山入れて お好み焼き風にもした

 

 

丁度 桜鱒持って来てくれた

かーチャンに出したら

 

美味しいと 全部たべた👀👀(笑)

 

 

 

その他 残り物出して・

 

エビも残っていたな・・

 

 

 

 

 

今日もご馳走様でした。 (__)

 

 

 

 

 

 

 

 

走る人走る人

 

そんな 感じで

今日も 動きました

 

ライブの準備も 着々と・・

 

去年は 5月29日だった

時々 雨にやられて><

 

今年こそ 飴にぶつかりませんよーーに (__)

 

 

 

 

 

 

 

それでは 今日もお疲れ様でした。

 

 

 

 

また明日 (@^^)/~~~👋