今日も 忙しい時間でした。

 

小1時間位

山菜採りに行ったのですが

 

お天気も 良かったせいか

気持ち良く 作業出来た感じです。

 

おぉーーぃ! 北海道の光景

北海道広し

色んな 風景があって 楽しいねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

行者ニンニク採り

 

今日は

前回の 倍の量をゲット ♡

 

 

帰って来て

処理作業を 外でして・・

(この時 live仲間が来た~!)

(世間話して 結局 行者ニンニク 袋いっぱい 持っていった爆  笑

 

 

 

家のキッチンへ移動して

 

 

前回と同じように

メン汁漬けを 大きなタッパーで漬けて

ヤチブキは ただいま 水出し中(苦味多し)

 

そして

今回は  

行者ニンニクの 餃子の餡を作って・・

 

家中・・ ニンニクの香り・・

イヤ 匂いで凄い事になってたー!

 

 

行者ニンニク・キャベツ・人参・しいたけ・タケノコ

ネギ・・そして 豚ひき肉

 

調味料

私の隠し味は 醤油と昆布の粉末

 

 

このまま

一旦 冷凍を掛ける

コクが出るのと

万が一の事考えて  菌予防 (^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

そして

その次に

卵を沢山入れて キッシュ風に焼こうと思ったのですが

中途半端な野菜達の処理も兼ねて

野菜達も入れて 焼いた

バター たっぷり

年季の入った フライパンで。。(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

ここから~

 

 

今日の晩酌のアテ

 

例の

行者ニンニクのキッシュが

お好み焼き風に近い状態になり~(笑)

 

 

でも

フワフワで

とっても 美味しかった♡

(長芋が効いたグッド!

 

 

 

 

 

なすと シイタケの詰め物と・・

 

 

 

 

ハムと 豚ロースも

 

 

 

作り置きの ポテトとマカロニサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

🍴 🍴

 

 

ご馳走様でした。

 

美味しかった♡

 

 

 

 

自然の、恵に感謝 ♡

 

 

行者ニンニクって

全国的に知れ渡ったのは

あの! キムタクが 料理番組で 絶賛したから~

なんだよね

それまで

北国方面しか 知れ渡って なかった感じがする。

 

何はともあれ~

めっちゃ 疲れたけど

お友達等に お裾分けが出来そうです✌

 

 

 

 

 

 

 

今日も 充実の動き

よしよしの 体脂肪率とBMI 走る人グッド!

 

明日も意識して 歩こう~ドンッドンッ

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

(@^^)/~~~👋