好きな物に囲まれて居たいと思っているけど

冬期間の事考えると

中々 理想の過ごしは 程遠いしなぁ~と

思いながら

数十年><

 

やっと 春の気配が感じて来たけど

もう~外に 出すのは 止めようかと思う植物達

秋になって

重い・重い 鉢を入れたり・出したりが しんどくなって来た感じ・・

 

若いうちは その作業も楽しけりやだったンだけど

チカラ 作業が 段々 嫌になって来たのは 事実です・・

 

 

随分と処分したつもりでも

まだまだ 処分足りない者達・・

 

 

 

と思っていた時。。

 

 

 

今日のママ友達が来た時

 

要らない?と 何気に言ったら

 

 

居る!!と照れ

 

 

 

2人は 余り植物育てるのが うまくなく

すぐに枯れてしまうみたぃ

今度も ダメかも しれないけど

頑張ってみると言う事で

 

お嫁に行きました。

 

大事に育ててもらうんだよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお喋り会は

孫自慢大会 (;^_^A

 

自慢でも ないんだけど

子の事より~

孫の事の方が 話が 進む♡

 

そんな感じでした。

 

子育ての時より 

責任ないしね^^

 

会った時 (・∀・)ウン!!と 接してあげれば

自己満足にも なるしね。ドクロ

 

要は 孫バカなのよ~皆爆  笑

 

 

ママ友の中には

体の不調を訴える人も居たり

同じ位の年齢だしね。。

 

皆してもう 少し元気印で

がんばろーと 言い合って ♡

 

また来るね~とサラッと帰りました。

 

適度な距離感のママ友達

いい関係 てへぺろ口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの孫乙女のトキメキラブラブ

 

 

 

ピカピカの一年生

 

 

 

 

健やかに 大きくな~れ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 

 

(@^^)/~~~👋