昔から

手のひらが痒くなると

金運アップ・  悩み解決・ 病気が 良い方向に行く等と

言われて来ましたが

 

余りスピリチュアル的な要素で根拠は

無いと思っていますが

 

何処かで 信じている私もいる

昨夜から~ 左手のひらが 痒かった

 

そんな時

以外と 大口の cafeの予約や イベントの相談が 入る

 

案の定

午前中に

とある議員さん達の  ランチの予約が入り

 

(土)に隣町での

とある食事会に 招待されたり

 

やはり。。

この 手のひらの痒さの言い伝えを信じるしかないかな。。と

グラサンてへぺろ

 

 

結構 そんな思い

沢山あるもの~

特に 左手は何かを受け取る予兆だと言われているので

当たっているかも。。。と

私的には 感じてます。

 

 

チョットの

思召しでいぃんです ♡

そのチョットが 大切で 大事にする

人間関係かと 思っています。

 

 

 

 

ランチは 勿論OK(4月7日) しましたが

 

隣町への 食事会は ご遠慮した (__)

 

 

 

 

 

そんな流れで

少し いつものように

食材の 下処理して

いつでも 対応できるようにしておこう~!

 

 

今が旬の黒鱧

関西方面の高級ハモとは 違うヤツ ( ´艸`)

 

 

 

 

 

私は 一口切にして ジブロックに入れて

 かば焼き風の味付けにして

一旦 冷蔵庫内で寝かせる

 

 

 

 

パスタの保存

 

 

そして

ミートソースのコトコト煮

今日は しっかり 薪ストーブ点火しているので

この遠赤外線効果のコトコトがたまらん ♡

 

 

 

 

 

そんな事で

 

大雨だけど

家の中でもする事は沢山有り

わさわさと動いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

よく 降る雨だなぁ~!